前記事からの続きです。

 

結婚式をした教会の横を通り、マエサトビーチへ。

こういう道大好き!

 

木のトンネルを抜けるとそこは素敵なビーチでした。

ちなみにこの日だけとても良い天気でした。

 

まあこのビーチ、見かけは綺麗なんですが、魚もほとんどいないし面白くもなんともないんですよね。
本当は米原ビーチサンセットビーチに行きたかったのですが、時間的に厳しいだろうということで、市街地から近いマエサトビーチを選びました。

 

まあ自然豊かなビーチには毎日行ってたから、最後はこういう所でも良いでしょ。

実際、息子はこのビーチが一番良かったって言ってましたね。

天気も良かったしな。   

 

お昼過ぎまでここで泳いでから、時間が無かったのでお昼は軽くKLATCH COFFEEで済ませました。

 

この時点で13時頃、18時の飛行機なので、お土産を買う時間などを含めると、16時頃には空港に着いていたい。
最終目的地は最北端にある平久保崎だけど行けるかなあ。

 

市街地を抜けて川平湾を目指します。
川平湾に到着したのは14時頃でした。

 

石垣島と言えばここの写真が使われるぐらい有名なスポットですね。

 

別記事で書くのでほとんど触れませんでしたが、前日の午後に下の写真のずっと右の方をSUPで漕ぎました。
天気がかなり悪かったので、こんなに綺麗な感じでは無かったですが…。

 

何度も来ているので乗らなかったですが、グラスボートで海の中を見ることが出来ます。
初めて来た時とその数十年後に来た時では、海の中がだいぶ違っていてショックでしたね。

一見綺麗そうに見えても、どんどん環境は破壊されているんですよ。

 

帰り際にSUP・カヤックツアーのガイドさんがオススメしていた、塩サーターアンダギー冷凍マンゴーを購入しました。
塩サーターアンダギーも美味しかったけど、冷凍マンゴーがめちゃくちゃ美味かったのでオススメしておきます。

 

(続く)