前記事からの続きです。

 

黒島から石垣島離島ターミナルに戻って来ました。

10分後ぐらいにツアー会社の方が迎えに来てくれて、川平湾SUP・カヤックツアーに参加しました。

私はSUPで妻と息子はカヤックです。

この模様は別記事にて。

 

ホテルへ送って貰い、ちょっと休んでから繁華街へ。

写真は石垣で一番交通量が多い730交差点

1978年7月30日に、沖縄県内が一斉に左側通行へ変わった記念碑です。

コンビニシーサーが無いのが寂しいね。

 

さて、3日目の夕飯は石垣牛を食べる予定でしたが、前日に通りかかった焼き鳥のお店が気になってしまい、結局焼き鳥を食べに行くことにしました。

お店の名前はとり琉さんです。

 
私は焼き鳥好きなのでとても美味しくて満足でした。
 
ご飯の後はゲンキショップゲンキシェイクを飲みに行きました。
今まで飲んだシェイクで一番好きなんですよね。
やっぱめちゃ美味い!
 
ついでに初めて石垣に行った時からあるA&Wでポテトを買って帰りました。
この店、石垣でしか見たこと無いけどまだあるとはなあ。
 
おはようございます。
4日目最終日です。
 
今日の夕方18時の便で石垣を立ちます。
ギリギリまで遊べるなあ。
 
ということで最終日は石垣島を周遊します。
まずはバス空港まで行き、空港近くでレンタカーを借ります。
結局最終日もバスに乗るため、離島ターミナル付近まで歩きました。
 
レンタカーを借りてからまずは海水浴をするため、ANA インターコンチネンタル 石垣内にあるマエサトビーチへ。
 
ANA インターコンチネンタル 石垣に着きました。
小浜島はいむるぶしなんかは、ビーチを宿泊客にしか解放していませんが、ここは宿泊客以外にも開放しています。
しかも駐車場やシャワーなども無料で使えるんです。
 
実は石垣が好きすぎて、私達はここで結婚式をやっているんですよね。
そうそうこの教会だ。
なにもかもみな懐かしい。
 
その当時の写真はこちら。
妻はともかく私は今と全然違う容姿ですニヒヒ
 
(続く)