あまりキャンプ道具を欲しいと思わないのですが、アイロンストーブはちょっと欲しいなあと思っています。

 

アイロンストーブとは、今のように電気アイロンが無い時代に、アイロンを温めていたストーブのようです。

 

アマゾンベストセラーになっているアイロンストーブはこちら。

 

アマゾンのサイトを見ていただければ分かりますが、サイズ的にはランタンサイズです。

照明、料理、暖房として使えると記載がありますが、私的に期待しているのは暖房としての使い道です。

普段はレインボーストーブを使っていますが大きくて邪魔なんですよね…。

 

サイズがサイズですから、そんなに暖まらないでしょうが、これで幕内が5℃ぐらい上がってくれれば小さいし良いなあと思っています。

まあもう冬キャンのシーズンは終わりだし、次のシーズンまでに買うかどうか検討しようっと。