桜の記事を入れてしまったので、だいぶ間が空いてしまいましたが前編からの続きです。

前編はこちらをご覧ください。

 

今日の夕飯はスペアリブを焼くので、早速炭をおこします 。

 

火が良い感じになったらアルミホイルに包んだスペアリブを投入!

美味しく焼けるかな?

 

焼いている間に豚汁作り。

先程、道の駅で購入した美味しそうななめこを投入!

 

同時にメスティンでご飯を炊き始めました。

 

その間に妖精の家と我が家のテントを激写!

中々良い感じです音譜

 

20分ほど焼いてからスペアリブを開けてみました。

おお、ちゃんと火が通っているなあ。

 

最後に炭火で焦げ目を付ければ出来上がりラブラブ

ゴツゴツしているのはクレイジーソルト味、そうじゃないのはスペアリブのたれを付けて焼いたものです。

両方美味しかったですチョキ

 

豚汁なめこ入りも完成しました!

 

陽が落ちて来たので早速ご飯にしましょう!

 

スペアリブの他にせせりやげんを焼きました。

肉買いすぎたなあ…。

 

ご飯は勿論メスティンで!

実は先週、ノロウイルスに感染ししばらく肉を食べていなかったので、とっても美味しい夕食になりました。

物を食べられるという有難みを感じた瞬間でしたね。

 

夕飯の後は久しぶりの焚火を楽しみました。

癒されるなあ。

 

焚火をしている時に管理人さんがやって来て、「このキャンプ場はクワイエットタイムが無いんですよ」と自慢げに言って来ました。

しかも夕方以降は管理人がいなくなるようです。

いやあ、それは駄目でしょ。

この辺は別記事で記載しようと思いますが、キャンプ場側は客にマナーを守らせて誰もが快適にキャンプ出来る環境を提供する義務があると思うんですよね。

 

案の定、たった3組しかいなかったにもかかわらず、1組の迷惑キャンパーが0時過ぎまで騒いていて不愉快でしたムキー

 

ということで0時頃まで映画を見てから就寝。

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

(続く)