先日は私の誕生日だったのですが、家族全員がノロウイルスに感染し、ほとんど何も出来なかったですね…。

このケーキも妻が作ってくれましたが、ほとんど食べれず冷凍することになりましたショボーン

まあこれから解凍して食べますけどね。

 

さて、春分の日はようやく動けるようになったので佐倉城址公園へ行ってみました。

この時期は佐倉の字がになっているようですね。

 

私が乗換に使っている京成佐倉駅京成桜に変わっていましたね。

下の記事は去年のですが…。

 

佐倉城址公園は桜で有名ですが、さすがにまだ早いだろう…と思いつつ本丸跡の方まで歩いてみることにしました。

まだ本丸跡に着いて無いですが、若干咲いているなあ。

 

本丸跡に着きました。

早咲きの桜は満開でしたが、咲いていない桜はまだ蕾状態でしたね。

全体で言うと3割ぐらいの開花って所じゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

気温にもよるでしょうが見頃は来週末ぐらいかな?