キャンプで焼く肉を探しにスーパーへ行ったら、穴子の開きが売っていたので、急遽炭火で焼くことにしました。

こんなの売っているの初めて見たなあ。

 

思った以上に長い!

半分に切って串打ちをしていきます。

 

良い感じに妻が刺していきます。

 

その間に私は炭の準備!

 

とりあえず置いてみました!

おお、思った以上にばっちりだなあ。

これは上手く焼けるんじゃない?

 

蒲焼のたれを塗って焼いていきますよ。

 

一度生の鰻を焼いてみたかったんですよね。

鰻では無いけど…。

 

おお、美味しそうじゃないか。

 

何度か裏返して焼きました。

 

完成!

焼き具合は完璧じゃないかなあ。

でも鰻ほどは美味しく無かった。

 

もう半分も焼いていきます。

 

火が良い感じだったので2枚目の方が上手く焼けましたね。

次は鰻を焼いてみたいなあ。

スーパーで生で売っているのはさすがに見たことないが…。