少し前までは下の写真のように、息子の前にタブレットフォルダを付けて、動画を見させていました。

だいぶ前の写真だけど…。 

 

しかし最近はみんなで同じものを見たいので、ダッシュボードにタブレットを置いたりしています。

でも後部座席からは見にくいし、運転の邪魔なんてすよね。

そこでこんなものを購入しました。

 

フロントガラスに付けられるタブレットフォルダです。

吸盤の粘着が不安でしたが、めちゃくちゃ強力です。

むしろ外せるか心配…。

 

有料動画アプリはアマプラdアニメストアDisney+を契約しているのですが、今まで使っていたアマゾンタブレットだと、dアニメストアのアプリが無いんですよね。

そこでこの際にタブレットも新しく購入しました。

 

安物のタブレットなので、性能はかなりイマイチです。

まあ動画を見るだけだから許容範囲内だけど…。

このタブレットだと、しっかりアプリをダウンロード出来ました。

 

タブレットフォルダタブレットを付けるとこんな感じ。

ナビの邪魔にならないし、運転にもさほど支障は無いのでとても良い!

音声はBluetoothでナビに繋いでいます。

電池があっという間になくなるので、充電対策もバッチリ!

 

外から見るとこんな感じです。

夢中になりすぎて事故らないよう気を付けます!