妻が仕事を始めてから全然来れてなかったゆうゆう公園に、半年ぶりにデイキャンにやって来ました。

とても天気は良いですが、人はあんまりいないですね。

去年はこの時期でも結構人がいた印象だけどな。 

 

早速ロックシールドTCを設営!

冬はやはりパップテントだね。

 

荷物を運び入れたあと、火の番は息子に任せてトイレへ。

 

お、新しくなっている!

だいぶボロボロだったもんなあ。

 

手を洗おうと水場を見ると封鎖されていました。

マナーが悪いからかと思ったら、冬季期間は凍結対策で封鎖しているようてす。

と言っても去年は封鎖されていなかったけど。

でも封鎖を解いて水を使っている馬鹿がいたけどねムキー

 

テントに戻って来ました。

今日は前幕は付けません。

 

しかしインナーテントは息子の要望で付けることに。

流石にデイキャンで付けるのは面倒だなあ。

 

さて、火も付いたことだしお昼を作るか。

まずはジャガイモサツマイモを銀紙に包んで焼き芋を作ります。

 

寒いのでやはり汁物も作らないとね!

ということでポトフを作りました。

 

芋を焼きつつ肉を焼いていきます。

今日は鳥づくしです。

左からせせりはらみひざ軟骨てす。

 

いやあ美味いなあ。

最近、鳥が一番美味い気がする。

右上のはマンガ肉に見立てたサラミです。

 

肉を食べ終わる頃には芋も焼けていました。

サツマイモホクホクだあ。

 

でも私はジャガイモ派!

 

やっぱりゆうゆう公園は癒されるなあ。

かなり風が強い日でしたが、パップテントだと風を防ぐことが出来るし、幕内で火も使えるので最高です。

 

冷えて来たので余ったポトフをいただきました。

やはり体の中から温めるのが一番だね。

 

最後にコーヒードリップして締め。

 

ゆうゆう公園はやはり満足度が高いなあ。