今年の初キャンプは、アスレチックで有名な清水公園バンガロー泊をして来ました!

 

キャンプ場内はこんな感じ。

20年ぐらい前にオートキャンプ場を借りたことがあったけど、リニューアルしたみたいだな。

 

駐車場はキャンプの方は第3駐車場になります。

広い駐車場の更に上の方にキャンプ客専門の駐車場があります。

 

そこの端の方に台車置き場があります。

かなりたくさんありますが、1台が小さいので…

 

荷物はこんなものしか乗りません。

基本人数分台車を使うことになると思います。

 

受付までやって来ました。

我々の時は女性が説明をしてくれましたが、あんまり詳しい説明はしてくれなかったです。

前の方を担当した男性は、22時以降はトイレ以外では外に出ないでくださいと、かなりキツく言ってました。

全員にそれぐらいの説明を徹底させた方が良いと思います。

 

レンタル用品や販売品はこんな感じ。

 

トイレもスタイリッシュでとても綺麗でした。

 

キャンプ場の隣にはマス釣り場があります。

もうすぐ終了時間だったので、明日やることにします。

 

さて荷物を運び入れましょう。

 

右側はデイキャンゾーンです。

 

水場はこんな感じ。

お湯というか熱湯が出て火傷しそうになりました。

ゴミも分別すれば捨てれます。

 

そしてこれが我々が宿泊するバンガローです。

 

デッキには備え付けのテーブルチェアがあります。

ここではガスコンロは使えますが、焚火は禁止となっています。

(焚火はバンガロー前の土の部分ならOK)

 

バンガローの中はこんな感じ。

エアコン、クッション付きです。

 

クッションを敷いてからシーツを引くように言われていたので、その上に寝袋を展開しました。

 

さてご飯の準備をするか。

火元が足りないのでバトニングして焚火の用意!

 

今年初の焚火です。

やっぱり焚火は良いですね!

 

(続く)