毎年恒例!今年の祝日を見て出掛ける予定を考えようのコーナーです。

2023年飛び休が多くてイラっと来ましたね。

今年はどうでしょうか。

今年の祝日はこんな感じ。

 

1月成人の日があり3連休です。

例年では年末年始キャンプへ行くのでどこも行かないのが通例ですが、今年は年始はどこも行かなかったのでどこかへ行くかもしれません。

 

2月は昨年は両方飛び休でしたが、今年は建国記念日、天皇誕生日共に3連休です!

片方は家族でお出掛けし、片方はソロキャンかなあ。

 

3月春分の日飛び休・・・。

しかし3月は私の誕生日があって、例年バースデー休暇を取っているので、キャンプに行きたい所ですね。

 

4月昭和の日3連休ですが、5月GWはたったの4連休です。

GWは久しぶりに八重山諸島に行こうと思っているのですが、間の平日3日間を休めるかどうかだな。

 

6月は例年通り祭日無し。

ここが一番辛いんですよね。

 

7月海の日3連休です。

ここは例年通り、地元千葉の海沿いのキャンプ場へ行きたい所ですが、息子が夏キャンプは本当に嫌そうなのでどうなるかなあ。

 

8月山の日3連休・・・といってもお盆なのでね。

昨年は佐渡島に行きましたが、今年は義父母の家(道東)かなあ。

 

9月敬老の日秋分の日共に3連休!

2月と同じく片方は家族でお出掛け、片方はソロキャンかなあ。

 

10月スポーツの日3連休

今年と同じくソレイユの丘にでも行くか。

ここなら息子は嫌がらないはずだ。

 

11月文化の日3連休だけど、勤労感謝の日は土曜日で振替なし・・・。

キャンプは嫌がりそうだから温泉旅行かなあ。

 

12月は祭日無しだけど、28日が土曜日なので年末年始休暇9連休になりそう!

気の早い話だけど、今からどこへ行くか考えておこう。

 

ということで今年は良い感じに連休があって、たくさんアウトドアが出来そうですね!