年内に先日行った上野動物園の記事を書いておきます。

結構、動物園水族館系の記事って面倒なんですよね。

鳥羽水族館大洗水族館の記事もまだ書いてないあせる 

 

上野動物園日本最古動物園入園数日本一だそうです。

立地も良いし都立の動物園なので、入園料が大人600円、中学生200円、小学生以下無料と激安なのが大きいのではないでしょうか。

 

上野動物園に来るのはいつぶりだろうか?

10年以上ぶりだと思うが…。

まずはから。

 

これは奄美諸島にいるルリカケスという鳥。

綺麗な鳥ですね。

 

安定の可愛さプレーリードッグ

 

たぶんアビシニアコロブスというサルかな?

 

これはニホンザルだね。

 

さっきまで寝ていたさんが起きています。

 

フクロウといえばハリー・ポッター

 

これはアンデスコンドルかなあ。

ずっと翼を広げていましたね。

 

トラさんコーナーへやって来ました。

 

結構間近で見れましたが、この近くにゴリラもいたのですが、そっちはまったく見れず…。

 

何だか可愛い顔をしていますがヘビクイワシかなあ。

 

ホッキョクグマくん。

 

アザラシくん。

 

東園を抜けて西園へ。

不忍池が見えますね。

以前あったモノレールは老朽化で廃止されていました。

 

西園へ行ってから不忍池のほとりでお昼を食べました。

お昼を食べ終わった後はパンダを見に行きます。

子パンダシャオシャオレイレイは無茶苦茶並んでいたので、親パンダリーリーシンシンを見に行きました。

この時点では並ばずに見ることが出来ました。

 

このパンダはどっちでしょうね?

もう1匹は遠くてよく見えませんでした。

よく寝てるなあ。

 

続いて子ども動物園へ。

何気にブタさんがラブリーでしたね。

 

しかしふれあいが出来るわけじゃないのでイマイチです。

 

(続く)