今回は秋の四万温泉の旅の最後に寄った渋川スカイランドパークです。

小規模な遊園地ですがとてもコスパの良い所でした。

入園料込みのフリーパスは高校生以上2,000円、3歳以上1,500円ですが、冬季料金(11月~2月)だと200円引きになります。

しかも駐車場代が無料なのが嬉しい!

 

ちなみにフリーパスはチケットではなく、手首に巻き付けるタイプなので、2枚だけ購入して乗り物によって入れ替えるみたいな事は出来ません。

安かったし我々は人数分フリーパスを購入しました。

 

まずはアドベンチャーツアーズから。

乗り物が3D映像の動きに合わせて揺れたりするやつです。

子供だましと思ったら意外と面白かった。

 

続いて息子の大好きなおもしろ自転車へ。

しかしソレイユの丘と違って、下の写真のパトカーなどの大きい自転車は、中学生以上じゃないと運転できませんでしたガーン

ゴーカートは小学3年でも乗れるのに厳しすぎない?

 

まあそれでも何度もおもしろ自転車を楽しんでました。

好きだねえ。

 

続いてサイクルモノレールへ。

息子は妻と乗ったので私は1人で乗りました。

 

よくあるこんな感じのですが、1人で乗ると落っこちそうで意外と怖かったです。

 

続いて無料の巨大迷路へ。

まあこれは無料だしね。

 

続いて本命のゴーカートへ。

ソレイユの丘では背丈が140㎝以上無いと運転出来なくて、現在138cmの息子は運転できませんでした。

しかしここは135㎝で運転出来るので、息子は初めてゴーカートを運転することが出来ました。

不安だったので妻に隣に乗って貰いましたが、特に問題なく運転出来ていました。

 

続いてお化け屋敷へ。

妻も息子も怖いのが苦手なので、入りたがりませんでしたが、珍しく息子が入っても良いというので入ってみました。

ゴーカートに1人で乗れたことが自信になったんだなあ。

ちなみに思ったより良くできたお化け屋敷でした。

 

続いてマイナス30℃の世界を体験できる氷の館アラスカランドへ。

 

当たり前だけどとっても寒かったので10秒ぐらいで外に出ましたニヤリ

しかしさすがにマイナス30℃は無い気がするけどね。

 

この時点でお昼になったので、ちびっこウォーターランドの近くでご飯を食べました。

この寒いのに息子は水の中に入ろうとしていましたね。

半袖だしグラサン

 

ちびっこウォーターランドの近くには、浮いている石というのがありました。

 

表面張力によって1.5トンの石が浮いているので、子供の力でも回せるようです。

なぜか息子はこれが気に入ったらしく、何度も回していました。

 

しこたま浮いている石を回した後は、再びおもしろ自転車へ。

写真は運転できないので恨めしそうな息子。

 

おもしろ自転車を何回かやった後、再びゴーカートへ。

今度は1人で乗らせてみましたが、全く問題無かったです。

成長したんですねえ。

 

続いてスカイスライダーへ。

前の機体を打ち落とせるようになっているので、私が息子と妻の前に乗って、接待プレイをさせていただきましたニヒヒ

 

ちなみに家族全員高い所と絶叫系が苦手なため、写真のネイブルコースター観覧車には乗りませんでした。

 

最後にスカイスライダーで遊んで、浮いている石を飽きるまで回してから帰りました。

 

入園料も安いしとってもコスパの良い遊園地だと思います。

小学生ぐらいまでは楽しめるんじゃないでしょうか。