GW第2弾は前記事のファミキャンに行って来た次の日に、自宅から近い印旛沼サンセットヒルズソロキャンをして来ました。 

 

ここはチェックインは11時ですが、朝9時にサイトを選ぶ事が出来るようです。

そのままサイトが空いて入れば、追加料金を払ってアーリーチェックインが出来るみたい。

 

私は家が近いので9時に来て、印旛沼が一望出来るサイトを選んでから自宅に戻りました。

 

しかし戻って来るとサイトが空いていない!

どうやら前泊した方が連泊するのを管理人さんが忘れていて、ダブルブッキングしたようです真顔

わざわざ9時に来たのにねえ。

 

まあそれほど気合の入ったキャンプでは無いので、快く違うサイトへの変更に応じ、代わりにを貰いました。

しかしこのがまた・・・。

 

移ったサイトはまったく眺望の無いサイトです。

まあいつでも来れるから良いか・・・。

と書いておきながら前回来たのは8年前。

近いから逆に来ないんですよね。

 

早速One Tigris ロックシールドTCを立てていきます。

前日のファミキャンでは大雨に降られましたが、帰って来てから曇り空の下で軽く干しておいたので、思ったより濡れていないなあ。

 

前幕は取り付けたものの日陰だしバサっと屋根に乗せておきました。

重量があるから意外と落ちて来なかったです。

ちなみに白い缶に入っているのが貰った

 

コットを使うか迷いましたがダブルインナーテントを付けました。

配置もかなり考えてこの形にしました。

 

目の前にグルキャンがいるなあ。

嫌な予感しかしない・・・。

実際、声はそれほどでも無かったですが、犬がずっと吠えているのがたまらなく嫌でした。

ペットがずっと吠えているのに注意もしないのは如何なものですかね。

 

気を取り直して軽く施設を紹介しておきます。

これは水場。

 

シャワーはこんな感じ。

我が家は基本的にキャンプ場のシャワーやお風呂は使いませんが…。

 

施設の右の方へ行くと印旛沼が見渡せる場所があります。

 

そこには幸せの鐘がありました。

 

場内は昔ながらのオートキャンプ場といった感じです。

 

元々私が予約していてダブルブッキングだったサイトは木の横のサイトです。

8年前にデイキャンした場所は木の下でしたが、現在は使用されていないようです。

 

さて、今日はダッチオーブンカレールーを使わないカレーを作ります。

しかもレシピなどは一切見ずに、味見をして適当に作りたいと思います!

 

その模様は別記事にて。

写真はカレーを煮込んでいる最中にインナーテントでまったりの図。

 

寒くなって来たので前幕を閉じました。

やはり前幕の下をペグダウンするのが若干面倒。

 

しかしやはり武骨でカッコいいテントだ。

 

前幕を閉じたので中の配置も少し変更しました。

この秘密基地具合が最高じゃない?

 

中で火を使うので両側を開けました。

ソロキャンで使うには完璧なテントだと思います。

 

(続く)