マイナポイント新しいテントを購入しました!

購入したのはOne Tigrisワンティグリス ロックシールドTCです。

ついでにダブルインナーテント前幕も購入しました。

 

それにしても激安だったなあ。

全部合わせて3.8万ぐらいで、マイナポイントを使って2万以下で購入出来ちゃいました。

 

 

 

収納状態だとこんな感じ。
左からOne Tigrisワンティグリス ロックシールドTC前幕ダブルインナーテントです。

 

それでは試し張りをしてみます。

テントの付属品はこんな感じ。

ポールショックコードが付いていないのが残念。

ペグもちょっと貧弱に感じましたね。

 

テントの説明書にはワンポールテントのように、最初に全てペグダウンしてからポールを立てると記載がありましたが、タープを立てる時のように、ポールを立ててからペグダウンした方が簡単だと思います。

 

ポールを立ててから全てペグダウンするとこんな感じ。

一般的なパップテントクローズ状態のような形になります。

 

これでも中は結構広いですね。

ポールの高さは160㎝あります。

ソロならばこれで十分かもしれないですね。

 

この状態でチャックを空けるとサイドウォールが出て来ます。

 

サイドウォールを伸ばしてペグダウンします。

ちなみにOne Tigrisロゴが書いてある所がサイドウォール部分。

 

2本のポールキャノピーを作り、サイドウォールを隠していた部分をペグダウンすると、タープのような感じになります。

デイキャン時はこの形がメインになりそう。

 

この状態でインナーテントを付けてみます。

インナーテントダブルを購入しました。

左右と真ん中に掛けられる所があるので引っ掛けます。

 

左右4箇所をペグダウンすれば完成。

 

マチがあるので浸水には強そうですね。

 

ただダブルなのでかなり大きいです。

この状態だとリビングスペースが圧迫されてしまいますね。

 

クローズしたら荷物すら置けないかも・・・。

しかし前幕があれば解決するはず!

 

ということで前幕を張る形態に変更していきます。

まずはキャノピーポールを斜めにします。

 

サイドウォールを隠していた部分とサイドウォールをチャックで閉めるとパップテントっぽい形になります。

これでようやく前幕を張る準備が整いました。

 

(続く)