毎年、ホワイトデーには何かしら作って妻にあげています。

だいたいクッキーが多いですが、今年もクッキーになりました。

いつもは型抜きクッキーが多いけど、今回は絞り出しクッキーです。

レシピは妻に書いて貰いました。

バターが合わせて140gって殺人的な食べ物だなあびっくり

 

最近は息子にも手伝って貰っています。

去年はあんまり手伝ってくれなかったけど、今年は結構頑張っていたなあ。

 

ちょっと固くって絞るのが大変でした。

最初バターのみ混ぜる所を、間違えてバター・砂糖・卵を加えた状態で混ぜたからかもしれません。

 

息子の力作は★のクッキーだそうです。

きちんと焼けるかな?

 

焼きあがりました!

全然問題なさそうです。

 

結構な量が出来たので、ホワイトデー前でしたがみんなで少しいただきました。

結構簡単に作れるから中々オススメです。

バターがねえ。