先週末はふなばしアンデルセン公園に行って来ました。

オープンと同時にクラフトゾーンへ向かいます。

 

目的はクラフトゾーンにある木のアトリエです。

 

費用600円でのりものを作ることが出来ます。

 

去年の夏休みにも利用し、夏休みの宿題を作りました。

 

このクラフトゾーン周辺は雰囲気が良くてとてもお気に入りです。

木の他に食、織、染、陶芸などがあります。

 

木のアトリエの中はこんな感じ。

理科室とか図工室のような感じで懐かしいですね。

 

のりものには車と船のキットがありましたが、息子は当然車を選択ニヤリ

 

まずは土台を作成しました。

 

続いて上側を作っていきます。

素材にはそれぞれポイントが割り振られていて、20ポイント分まで自由に選べます。

 

しかし息子は無料で使える切れ端コーナーを中心に選びました。

結局ポイントは6Pぐらいしか使わなかった。

 

息子は小さいころから物を作ったりするのが好きなので、親が何も言わなくてもどんどん組み立てていきます。

 

そんなこんなで完成!

 

お気に入り部分はエンブレムだそうてす。

 

午前中を木のアトリエで過ごし、お昼を食べてからアスレチックなどで遊びます。

今回も子ども美術館にはいかなかったな。

 

まずは有料の変形自転車から。

 

続いてアルキメデスの泉にある水車を回しました。

昨年の夏はお世話になりました。

 

最後はアスレチック

コースは3コースあるようです。

今までも部分部分では遊んでいましたが、最初からチャレンジするのは初めてでしたね。

 

最近はゲームをしてばっかりなので、たまには外に連れ出さないとね。

スポッチャでもゲームばかりしていたもんなあ・・・。

 

最後はお気に入りのこのアスレチックで締め。

これをやるのに20分程度並びましたあせる