前記事で記載した通り、息子8歳の誕生日プレゼントもラジコンでした。

もともと私たちのプレゼントはあらかじめラジコンで決定していましたが、祖父母に買って貰うプレゼントも最終的にはラジコンになり、合計2台のラジコンが我が家に来ました。

さすがにやりすぎな気が・・・。

 

歴代のラジコンたちです。

2歳の時にあげたラジコンはすでに壊れて無いですが、前列左から古い順に並んでいます。

(誕生日だけでなくクリスマスプレゼントも含まれています)

今回のプレゼントは後列の2台です。

 

今回の2台はトイザらスのオリジナルモデルです。

ただ大きいというだけで選んだようです。

 

それでは1台ずつレビューしていきます。

 

ジョーゼン ダートマックス ジープ・ラングラー ルビコン

3歳のクリスマスプレゼントです。

オンもオフロードもよく走ります。

外見もカッコイイです。

良くない点は走らせているとタイヤが簡単に取れることと、小さめなことですかね。

壊れていて動かないので、今回写真を撮った後、廃棄しました。

 

 

キョウショウエッグ BB弾バトルタンク 陸上自衛隊74式戦車

4歳のクリスマスプレゼントです。

BB弾が打てる戦車のラジコンです。

外見もカッコイイし文句なし。

どんな所でも走ってくれますが、その後の掃除が大変です。

当然ですがスピードは遅い。

 

Rastar フォードGT

5歳のクリスマスプレゼントです。

外見はとってもカッコイイ。

しかし見た目通り舗装された道しか走れません。

扉が開くところがポイント高い。

 

Rastar ランボルギーニ アヴェンタドール

6歳のクリスマスプレゼントです。

走りはフォードのラジコンと変わりません。

外見が好きなら買いだと思います。

ちなみにRastarのラジコンは、売っていればトイザらスの方がはるかに安いです。

 

Rastar ポルシェ 918スパイダー

これも6歳のクリスマスプレゼントです。

海外からの発送で1カ月以上届かず、結局無料で貰いました。

個人的には一番のお気に入り。

走りはフォードやアヴェンタドールと同様です。

しかし外見の再限度や質感が素晴らしい。

個人的にはあんまり使わず飾っておきたい。

 

キョウショウエッグ BB弾バトルタンク 陸上自衛隊10式戦車

7歳の誕生日プレゼントです。

74式と同じBB弾が打てるシリーズです。

74式よりもよりリアルな外見になっています。

走りは74式と変わりません。

 

童友社 ワールドバトルタンク アメリカM1A2型

7歳のクリスマスプレゼントです。

BB弾は出ないタイプ。

一回り小さいし外見もなんだかカッコ良くなくて、あんまり好きじゃない。

 

トイザらス スピードシティ モンスタートラック

そして今回購入したトイザらスのラジコンです。

見た目が大きい以外のメリットはあんまり無いですね。

タイヤが大きいので結構オフロードは走ります。

ただ車体が重たいのですぐ電池が無くなりますね。

 

トイザらス スピードシティ ファントムレーサー

そして2台目。

最初にパッケージから車を出した時は、外見のしょぼさに驚きました。

ガワが夏祭りなどで売っているお面のような柔らかい材質で出来ているんです。

しかしこれは車体を軽くするためのようで、今までのラジコンでスピードは最速、小回りも非常に良いです。

軽いから電池の持ちも良さそうで、見た目以上に評価が一変したラジコンでした。

 

今年のクリスマスプレゼントもラジコンになるのかな?