数年前に突然有名になった千葉県君津市にある濃溝の滝ですが、先日こんな記事がアップされました。

 

記事の内容を簡単に説明すると・・・。

・7年前SNSで話題になった。

・そのSNSが濃溝の滝として紹介した。

・しかし正式名称は亀岩の洞窟だった。

・本来の濃溝の滝は洞窟のもっと下流にある。

・なので正式名称(亀岩の洞窟)で呼んで欲しい。

という内容です。

 

私は2014年に下記の記事を書いていて、当時はトップ表示されていたこともあり、記事への訪問者が物凄いことになりました。

ちなみに記事のタイトルや内容は、バズった後に変更しています。

 

私の記事によると訪問したのは2013年の年末・・・。

そこから記事を書いたのが約1年後なんですよね。

なんで記事にしなかったかというと、全然大した所じゃなかったので、書いても仕方がないと思ったんです。

しかし1年後、ネタが無いので紅葉の記事でも書くかと思い、ネタを探した所、この写真が出てきて強引に紅葉ネタと合わせて記事にしたわけです。

 

で改めて記事を読むと、洞窟&滝の名称がたくさんあって「どれなんだ!」と困っていますね。

ちなみに消してしまったのですが、最初は濃溝の滝は洞窟のもっと下流にある滝だから、この名称は違うと思うと記載してありました。

記事タイトルも最初は濃溝洞窟の滝を採用していました。

しかし正式名称は亀岩の洞窟だったんですね・・・。