今回紹介するのは、モビリティリゾートもてぎの入場料だけで楽しめるハローウッズです。

 

中はこんな感じ。

我々は500円払って森のファミリーウォークTEKUTEKU(ビンゴ)をやりました。

コースはいくつかありますが我々は一番長いコースを選択!

 

まずは冒険の塔を上って

 

冒険のつり橋を渡ります。

 

つり橋を渡ってからクラブハウスを眺めます。

クラフト体験や食堂がある場所です。

面白い形の建物だなあ。

 

自然豊かでとても良い所です。

 

場内はこのように眺めの良い所がたくさんありました。

これはキツツキのテラスからの眺め

 

森のファミリーウォークTEKUTEKUは、購入したビンゴカードに書いてある看板を見つけ、看板と同じ動物などの絵がカードに載っていれば倒していくという遊びです。

 

ウリンボ迷路だって。

楽しそう。

 

思ったより本格的で7歳の息子は大はしゃぎでした。

 

ゴールに辿り着くと、ハローウッズの一番高い所辺りにある樹冠タワー近くに出ました。

 

樹冠タワー近くにあるやまなみデッキからの眺め。

この写真は元日の記事に使いました。

 

その近くにはブランコも。

もうひとつ青空ブランコというのがあったみたいだけど、方向が違くて見つけられませんでした。

 

丘から下っていくともぐらトンネルがありました。

 

一個一個のトンネルは短いものの、何個もあるので意外と大変でしたね。

 

つづいて生命の広場

 

水生生物研究室を通り

 

みどりのグルグル広場へ。

息子と妻がグルグル回って遊んでいます。

 

息子と妻がグルグル回っている間に夕焼けテラスへ。

 

夕焼けの時間はさぞ綺麗なんでしょうね。

 

一度元来た道を戻り、哺乳類研究室を見て帰りました。

正味2時間程度森にいましたがとても楽しかったですね。

小学生低学年ぐらいまでは楽しめると思います。