2022年キャンプ納めは、栃木県茂木にあるツインリンクもてぎ改めモビリティリゾートもてぎに行ってきました。

 

モビリティリゾートもてぎ内に、森と星空のキャンプヴィレッジというキャンプ場があるのでそこでログキャビン泊をします。

 

チェックインは15時なので、それまでモビリティリゾートもてぎハローウッズで遊びます。

ちなみに通常は入場料、駐車料金が掛かりますが、宿泊者はチェックアウト日まで無料です。

 

ハローウッズは広大な山の中を無料で散策出来ます。

ただ散策してもなんなので、500円払って森のファミリーウォークTEKUTEKUをやってみることにしました。

森の生きものをテーマにしたビンゴですね。

途中、このような眺めの良い所がありました。

 

TEKUTEKUに関しては別途記事にしますが、迷路やトンネルなどがありとても楽しめました。

正味2時間ぐらい森の中にいましたね。

 

お昼を食べ終わってもまだ14時…。

ということでホンダコレクションホールを見に行きました。

この施設はホンダが運営しているようですね。

結構遠くて参ったけど…。

 

チェックインの時間が来たので森と星空のキャンプヴィレッジへ。

 

入口付近にはベルテントがありました。

 

ここが受付・売店になります。

売店は最低限でしたね。

 

受付から先へ進むと我々が予約したログキャビンが並んでいます。

 

その後ろにはロータステントがありました。

ログキャビンよりもこれらの常設テントの方が高いみたいです。

かなり豪華なんだろうなあ。

 

我々のログキャビンは受付から一番近い場所でした。

デッキ部分にはイスやテーブル、BBQコンロも付いています。

 

受付から一番近い場所だったので、水場もすぐ近く!

かなり寒かったので、お湯が出るのが助かりますね。

 

さてログキャビンの中に入ってみましょう。

 

中は2段ベッドになっています。

ベッドの幅は広く、1階も2階も2人で寝れるスペースがありました。

ちなみに寝具も付いています。

 

2階から見るとこんな感じ。

狭いっちゃ狭いけど、ログキャビンの中で何かするわけじゃないから十分です。

エアコンも付いています。

 
それぞれのベッドにはカーテンも付いています。
カーテンを閉めると秘密基地みたいで息子は大喜びでした。

 

場所によってログキャビン前の状況は結構違いました。

我々の所は小さいテントを立てれるぐらいのスペースがあります。

 

別途記事にしますが、ヤフオクパップテントを手に入れたので張ってみました。

 

単なる試し張りだったので夜にはしまいましたが、パップテントの中で焚火をしてみました。

思ったより使えそうだなあ。

近い内、ゆうゆう公園できちんと試し張りをしに行こうっと。


それにしても疲れた。

コーヒーをドリップして焚火の前で一休み・・・。

 

(続く)