Amazonの激安インフレータブルSUP(CalmMax)を購入しちゃいました。


元々我が家にはカヤックが2艇ありますが、重いため中々気軽に持ち運べないんですよね。


なので気軽に持ち運び出来るインフレータブルSUPを購入することにしました。


購入したのは下記商品です。

購入時の価格は29,800円でした。


これがセット内容です。

右側のバッグの中にSUPが入っています。

 

SUPを広げるとこんな感じです。

長さ320cm、幅80cm、厚さ15cmだそうです。

 

長さ調整可能なパドルリーシュコードフィンエアポンプ修理キット防水スマホケースまで付いています。


私はカヤックに乗っているので、特に追加で購入するようなものはありませんでした。


こういうのが初めての方はライフジャケットぐらいですかね?

 

ということで、波左間海岸で試乗してみました。


SUPが入っているバッグに付属品を全て入れます。

重さは10キロぐらいかな?


そこそこ重いけどカヤックよりは断然軽いです。

 

前日まで大雨だったので、海水浴客はそれほど多くないなあ。

 

早速膨らませましょう。

息子が頑張っています。


推奨圧力は12〜15psiとのことです。

4psiぐらいで下記ぐらい膨らみますが、そこから最低でも12psiまで膨らませないとなので、結構大変でしたね。

 

まず3人で乗ってみました。

安全荷重は150キロとのことなので、まだ大丈夫だな。

 

今度は息子が一番前に。

気軽に乗れて楽しいな。

 

お昼を食べたあと、今度はひとりで練習します。

 

シングルブレードは初めてなので、パドルを持ち替える操作に慣れないですね。

座って漕ぐ時はダブルブレードの方が楽だなあ。

 

勿論、立ち漕ぎにも挑戦しました。

1回ぐらいはスクールに行っても良いかもなあ。

 

普段カヤックには乗りたがらない息子が、何度も乗りたい!と言って来ました。

 

親子のコミュニケーションにも役立つかもね。

 

畳むときは大した苦労もなく簡単に空気が抜けました。

砂だらけになるのが難点ですが…。

勿論帰ってから水洗いして干しましたよ。

 

この価格で、付属品もこれ以上必要ないぐらい付いているので、とてもコスパの良い製品だと思います。

あとは耐久性だけかな?


ということで動画も撮影しました。

我ながら面白く無い動画ですが…。