年始にコーラル南房総オートキャンプ場キャンプをして来ました!

2022年のキャンプ初めですね。

 

コーラル南房総オートキャンプ場は、数年前に場所が変わったようです。

管理人のおばちゃんに聞いたら、何年か前の台風で打撃を受けたため、移転したようです。

 

色々サイトがありますが、我々は電源が欲しかったので、普通のオートサイトにしました。

奥に見える建物が管理棟。

 

サイトは結構広めです。

 

入口側の左の建物には馬がいました。

右奥の建物は貸し別荘です。

 

そんなこんなでテントをたてました。

横に広いサイトなので少し斜めに設営!

 

自分のテントでのキャンプは去年の9月以来だなあ。

次の日の後片付けが面倒くさいんですよね。

 

中はこんな感じです。

 

寝室銀マットテントマットの上に電気カーペットを敷き、冬用寝袋毛布という最強に近い布陣です。

このキャンプ場電気ストーブは禁止だったので、最強装備とは行かなかったあせる

すでに息子がくるまっていますね。

 

それでは場内を散策します。

 

まずは入口側へ。

トイレは簡易トイレでした。

 

建物の中にいたお馬さん。

他にもロバがいました。

 

今度は管理棟側へ。

こっちにシャワーや水場があります。

ユニークな所だとラジコンのレンタルもありました。

 

洗濯機もありますね。

 

そしてこれが水場。

色々貼ってあります。

 

ハチの巣にはオニヤンマが有効なんてすね!

 

管理棟の隣には使い放題のがあります。

 

年末の時とは違って薪割をする必要があります。

私だけであれば写真より太いも割ることが出来ました。

 

息子もやりたがったのですが流石に無理なので、私が愛用しているを使ってバトニング体験をさせました。

ちなみに後ろに映っている方のやり方ではまず木は割れません。

 

たくさんをゲット出来ました!

 

(続く)