先週の金曜の夜から日曜日まで、三浦半島城ヶ島付近にアウトドアへ行って来ました!

プライベートで県外へ出るのは今年初ですね。

観光はほぼしなかったので、 観光案内は過去記事を参照ください。 

 

城ヶ島で夜釣りをするため、22時頃自宅を出発し、駐車場に着いたのは23時45分頃でした。

ここの駐車場は最大料金が0時でリセットされるので、釣りの準備をしつつ0時まで待ちました。

 

駐車場に車を入れてからベッドキットを展開!

座席で寝ていた息子を寝袋に寝かせてから、妻と別れて私は磯へ。

 

釣りに関しては別途記載しますが、まったく駄目でした…。

自信無くすなあ。

 

7時頃まで粘ってから倒れるように寝袋に潜りこみました。

やってられん!

 

息子と妻は8時頃に起きて城ヶ島内を散策していたようです。

楽しそうだなあ。

 

12時頃、妻と息子が帰って来て今後の相談。

魚が釣れていれば和田長浜海岸へ行って調理をする予定でしたが・・・。

 

とりあえず釣り場の混雑具合やお昼が食べれそうな所を見に近くを散策。

 

岸壁は人で一杯ですね。

ここも釣れている感じはしませんでしたが・・・。

 

端の方には海上釣堀もあります。

高くてやる気しないけど。

 

続いて灘ヶ崎へ。

朝は南側の磯へ入りましたが、ここは駐車場からお手軽に入れます。

風が強かったのでここはあまり人いなかったなあ。

 

南側を見ると以前泊まった城ヶ島京急ホテルが見えます。

2020年5月末に営業終了したみたいね。

 

そういえばここに上ったこと無かったなあ。

 

楫の三郎山だって。

 

上ると神社があったので、大漁を祈願しました。

次こそは必ず!

 

丘の上から灘ヶ崎を一望出来ました。

 

宿のチェックインまであと1時間ぐらいなので、昼は食べないで岸壁で釣りをすることにしました。

まあろくに釣れませんでしたが…。

 

15時頃撤収し本日の宿・オーシャンヴィレッジ三浦さんへ。

部屋からの景色が最高でした。

ここも別途紹介します。

 

夕飯は三浦野菜と朝獲れ地魚の涌魚さんでいただきました。

三浦の魚と新鮮な野菜を使ったコース料理でした。

これが無茶苦茶美味くて食べ過ぎてしまいましたあせる

これも宿と一緒に紹介します。

 

あまり寝てなかったので、この日は21時に就寝。

次の日は7時に起きてカヤックへ。

この模様も別記事にて。

 

宿をチェックアウト後は前日行く予定だった和田長浜海岸へ。

ここはキャンプが出来る浜なんです。

シーズン中は駐車場が有料になったみたいだけど…。

カヤッカーもたくさんいたなあ。

 

息子は早速貝を探し始めました。

でも三浦半島ってあんまり良い貝が無いんだよなあ。

 

ソレイユの丘方面へ歩いていくと、野営に最適なところを発見!

直火をしたような跡があるけど、さすがに駄目でしょう。

 

結構奥まで来たけどここにもテントがたっていました。

この場所ではデイキャンしかしたこと無いので、今度宿泊キャンプをしてみようかな?

カヤックに乗るには最適な環境です。

 

ここでブラクリを投げてみましたが何も釣れず・・・。

一番右に見えるのが三崎漁港の辺りかな?

 

最後にコーヒーをドリップして早めに帰途に着きました。

この後、釣り、カヤック、ホテルの記事を別途アップ予定です。

 

車中泊キャンプオススメセット!