前記事からの続きです。

 

おはようございます!

今日も良い天気ですね。

外はすでに暑いですあせる 

 

とはいえ、車の中は風が通っているので涼しいんですよ。

なので息子はまだ寝ていますニヤリ

 

さて朝飯を作りますかね。

簡単にパンとウインナーを焼きました。

 

勿論コーヒーはドリップ!

 

朝食後は暫しまったり。

本当に気持ちの良い場所です。

 

左側に見えるのは御宿方面。

 

右側に見えるのは前日泳いだ勝浦方面です。

 

さて、そろそろ動き始めます。

と言ってもまだ8時なので、久しぶりに勝浦の朝市でも行ってみるか。

 

と言うことで朝市にやって来ました。

何回か来ているけどめったに買いませんが・・・。

 

結局魚は買わず、かき氷と葛餅を買い食いしました。

それにしても出店数も少ないし活気が無かったなあ。

 

最後に以前から気になっていた遠見岬神社に参拝し、海水浴へ向かいました。

ここは別途紹介します。

 

さて、本日の海水浴は鵜原海岸です。

お隣の守谷海岸は不開設の看板も立っていたし、警備員が海岸への道を塞いでいるという徹底ぶりでした。

 

しかし鵜原海岸は何も記載が無かったので行ってみたら、普通に開設しているのと変わらない状況でした。

本当に行って見なければ分かりませんね。

 

お、「海亀の卵あり」だって。

へえ、千葉にも海亀来るんだねえ。

そういえば磯釣りしている時に海亀が泳いでいたり、死骸を見つけたりしたことはあったなあ。

 

鵜原海岸は、千葉の海岸でも上位に来る美しさだと思います。

駐車場までの道のりがかなり狭いので、運転が苦手な人は注意してください。

 

さて、この海岸ですが別の事で気になっていた海岸でした。

鵜原火薬庫と言う戦争遺跡が割と最近まで残っていたようなんですよね。


駐車場にその火薬庫跡に通じる隧道(封鎖)があったようですが見逃しました。

この穴を抜けると小さな漁港に出て、そこからでも行けるようですが立入禁止になっています。

 

右側の崖を見るとたくさんの穴が開いています。

 

これは海蝕洞だと思いますが、館山の方では海蝕洞水上特攻艇「震洋」を格納していたようなので、少し気になりますね。

 

全然関係ないことばかり書いてしまいましたが、お昼は車に戻って簡易テント内で食べました。

 

妻が流水麺を買ってきていたので、冷やしうどんを食べました。

暑い中で食べる冷やしうどんは中々美味でしたね。

 

お昼を食べた後も、浮き輪で波に揺られて遊びました。

どうでも良いことですが、あの水路隧道も中々イカスな。

川を遡って近くで見たかったけど周囲の目が気になったのでやめておきました。

 

車中泊キャンプオススメセット!