3日目:帯広から一気に標津へ

朝7時に起きて朝食後出発!
とりあえず近くの幸福交通公園へ。
ここへ来るのは20年ぶりぐらいです。
幸福交通公園入口
 
続いて去年も訪れた十勝エコロジーパークへ向かいます。
途中素晴らしい景色が!
北海道は観光地よりも移動中の景色の方が見所だと思います。
十勝の風景
 
道から見た十勝の風景
 
午前中を十勝エコロジーパークで過ごし義父母の家がある標津へ。
息子は飽きてきていたので帰りはここ使えんな。
十勝エコロジーパークのふわふわドーム
 
途中道の駅・ステラ☆ほんべつで昼食。
素敵な跨線橋がありました。
道の駅・ステラ☆ほんべつ跨線橋
 
道の駅・ステラ☆ほんべつ跨線橋の中
 
道の駅・ステラ☆ほんべつ跨線橋の階段
 
途中妻に運転を変わってもらい、助手席から名前が分からない山を激写!
妻が運転できるようになってから、多少車旅が楽になったな。
阿寒湖方面へ
 
午後15時頃阿寒湖へ到着!
20年ぐらい前は遊覧船に乗ってまりもを見に行ったけど
特に面白くもない湖でカヤックを漕ぐ気も起こらない・・・。
まりもで有名な阿寒湖
 
まりもの阿寒湖
 
一応アイヌコタンも見てみましたがあまり客はいませんでしたね。
アイヌコタン入口
 
割と良いペースで来てるな。
前回の経験があるから余裕があります。
 
途中双岳台でキツネがいました。
観光客が餌を与えているのか、ここに居ついているようです。
双岳台のキツネ
 
展望台からは雄・雌阿寒岳が綺麗に見えました。
双岳台が見た雄阿寒岳・雌阿寒岳
 
さて息子が雪で遊びたがっているので、どこか雪のある所に停めたいなあ。
お、良い所を発見!
北海道はGWでも雪がある
 
息子は大喜びで雪の中を駆け回りました。
義父母の家の近くにもたくさん雪が残っていて、北海道を去る日まで雪で遊ぶ事が出来ました。
GWに雪で遊ぶ息子
 
17時半頃、義父母の家近くの川北駐車スペースに到着!
今回は適度に遊びを入れつつ良い感じで来れたなあ。
あともう少し!
川北駐車スペース
 
そして義父母の家に到着!
自宅近くからこんな夕陽が見れるなんて羨ましいなあ。
標津の義父母の家から見た夕陽
 
標津の山と夕日
 
この日の走行距離は約240㎞。
約4時間かかりました。
 
4日目に続く。