GWのある1日。

今度7月に発表会にお邪魔する予定で

その主催の方と横浜で顔合わせをしました。

その打ち合わせの帰りに1人横浜散策をしました。もともと横浜市民ですが、改めて

花を観に行くために港の見える丘公園付近を

散歩してみると、それはそれで新たな発見も

あり、充実感を味わえました。


まず、エスカレーターを上がって5分ほど歩くと、外人墓地が寄付金を募るため、一般公開していました。


まだ外人墓地に入ってみたことがなかったのて新鮮な気持ちで見学しました。



世の中には横浜市に多大なる貢献をした

異国の方々が沢山いらっしゃったことを

実感出来て感慨深かったです。



次にイギリス館と、その付近の庭を散策しました。バラの花はまだこれから見頃を迎える様子でしたが。それでも薔薇好きの私には大満足の景観でした。バラ紅茶を買いました。

香りが良いので気にいっています。


帰りは中華街の喫茶室でお茶をして

足を休めてからベビースターラーメンの

店で、中華街限定のベビースターラーメン

のお菓子を買いました。

めちゃくちゃ美味しかったです!