お久しぶりです✨

本業に歌に忙しい毎日でした。

8日のサロンでは天使の糧などを歌いましたが、新しい人との出会いもあり楽しい時間でした。

16日夜は世田谷区でボエームの4重唱の練習

ムゼッタの「るるろーすぽぉー」と気持ち

良く叫んでストレス発散☆

赤羽駅付近のスーパーホテルに宿泊しました。土曜日だからシングルルーム25000円と

信じられない位高かったのですが、

次の日が元気プラザに朝9時15分集合で

第九初見大会なので、仕方がなかったです。

レディースルームで水はイオン水が出てきて、枕の高さも選べて良かったですが、

大浴場が塩素が凄くてアレルギーの自分は

蕁麻疹が足に発生して痒かったです。


第九では懐かしい面々と会えて嬉しかったです。オーケストラもソリストも合唱も初見というすごい企画でしたが、ソプラノソロを懐かしく歌わせて頂き、とても楽しかったです。

そのあと下北沢で門下生による歌の試演会でした。私はイタリア歌曲とオペラアリアを歌いましたが、第九のおかげでぶっつけ本番だったので、あー音が上がりきってねー!と録画を見て後悔しかありませんでした。

そのあと打ち上げに参加して楽しく過ごし、

本番の歌い納めとしては27日のとあるドイツレストランで歌うのみとなりました。