ジョージ・ワシントン
『友情とは成長の遅い植物である。
それが友情という名の花を咲かすまでは、
幾度かの試練、困難の打撃を受けて堪えねばならない。』
ケンカもするし、行き違う時もある。
お互いワガママな時もあるし、怒りあう時もある。
でも離れていかない友達。
私はそんな友達が少しだけいてくれれば充分だ。
DREAMS COME TRUE★その先へ
悲しみの海を 溺れながら ここまで来たはずだろう?
だからこそ その先へ
もう傷つきたくはないよ 正直 今も思っている
どれだけばかなんだろって 自分を嘲笑(わら)って
行き場のない思い また抱えても
「愛」なんて見えもしないもの 求めるの
泣いて泣いて泣いた日も なんとか持ちこたえたはずだろう?
出口の見えない暗闇さえ 歩いて来たはずだろう?
だからこそ その先へ
息潜めてても 時間は経ってく 怖がってるうちに
どれだけばかなんだろって 自分をまた嘲笑(わら)って
行き場のない苦い思い 知ったから
今はもう 本当の「愛」しか 要らない
眠れない夜を もう何度も 乗りきったはずだから
悲しみの海を でもなんとか 泳いできたはずだから
何も起こらないように願って 誰とも関わりたくなくて
でもそんな日々を過ごす為に ここまで来た訳じゃない
人生の意味なんて知らない 開き直りでも何でもいい
眠れない夜の 悲しみの海の 出口の見えない暗闇の その先へ
跳ベ! その先へ 跳ベ!
その先へ 先へ』
大好きなドリカム。
紅白でこの曲を聴いて号泣。。。
「みんなの愛する人に届くように歌え
もう会えない人に届くように歌え」
この歌と一緒に届いた美和ちゃんからのメッセージ。
想像を絶する悲しみと苦しみを抱えながらもなお
みんなにパワーを与え続ける美和ちゃんは本当にすごいと思った。
私ももっともっと頑張らなくちゃ!
Superfly★愛に抱かれて
泣いていいよ 辛いときは
心の中 洗い流そう
いつもあなたの 味方でいる
忘れないでね
どんな場所も 笑顔で照らす
自分よりも 人を想い
時折見せる 空元気も
すべて 優しさで
少しずつ変わっていく景色に
心染まりそうになれば
いつも聞きたくなる あなたの声
いつまでも変わらないその笑顔が 輝くように
あなたの明日が晴れ渡るように
ずっと祈り続けてるよ
手探りでいい ゆっくりと 幸せへと歩いていける
どんなときも 愛に抱かれて
私よりも少し前を
歩いてる あなたになど
気の利く言葉 浮ばないよ
ほんと、ごめんね
ひとつだけ 伝えてもいいかな?
少し照れるけど聞いてね
「生まれてきてくれて ありがとう」
いつまでも変わらないその笑顔が 輝くように
あなたの明日が晴れ渡るように
ずっと祈り続けてるよ
手探りでいい ゆっくりと 幸せへと歩いていける
どんなときも 愛に抱かれて
離れ離れの場所で時は過ぎて 寂しいけれど
私は今日もこの街で歌う
ずっと歌い続けていくよ
あなたもまた ゆっくりと 今日を生きて輝いてね
どんなときも 愛に抱かれて
どんなときも 愛に抱かれて
親友が結婚する時に贈りたい歌。
色々候補はあったけど、今はコレが最有力かな!
まだ嫁ぐ予定はなさそうだけど、時間があるうちに色々用意しとうこうw
WORST
彼氏の家で暇潰しに読んだ漫画。
読んでびっくり。暇潰しなんてゴメンナサイ!
いい台詞いっぱいだ(TT)
『友達っていうのはね、
毎日一緒につるんでるから「友達だ」ってわけでもないし、
離れてるから「他人だ」ってわけでもないんだよ』
今から歳を重ねていけばいくほど、本当の友達だけが残っていくようになるんだよね。
これからお互い家族を持つと疎遠になるかもしれない。だけど離れていたり、連絡がないからって勝手に
他人になることはない。連絡が無くても幸せや元気でいることを望める関係、それが本当の友達だ。
『他人を羨むな!
他人を羨むって事は自分を否定するって事だ!
そんなんじゃミジメな人生を送る事になっちまうぞ!
他人は他人自分は自分!
強くなりたいと願う事は構わない。
だがそれは他人と比べるようなもんじゃないんだ!
人生すべての答えは己の中にあるんだ!』
これってすごく難しいことだと思う。
だけどシンプルで胸に刺さる言葉。
自信を無くしたり、迷ったときにこの言葉を道しるべにしたい。
オードリー★若林さん
繰り返される世界だけ
縁がある人とはとこと
縁が無い人とはとこと
好みが分かれるような
とことん縁があった
きっとまたどこかでお
『ぼくはすごく良く分かることは少ないし
その流れを変えられる