先日、実家に行った時
母と色々話しをした。

ちょっとした女子会風トークになったのは
驚いたけど笑笑

実際、父の家系が
どのような過程を経て
店を構えたか
とか
おばの話しとか
縁談の話しとか←俗に言う 恋バナですね😅

私のこと
母のこと

母の生家の事
知らない話しがたくさんあって

ある意味巡り合わせを感じてしまった

意外だったのは
私の事の話しを
母が真剣に聞いてくれた事
絶対否定的意見で、ボロクソ(失礼)に言われるかと思いきや

何も反論はせず、しっかりと聞いてくれた


拍子抜けしたというか
ちゃんと理解してくれたのかが

不安になってしまったけど
ちゃんと聞いてくれているのがわかったので
私の不安も消えた。

今更ながら
巡り合わせに感謝してしまう。