毎日暑い日が続いていますね…。
この暑さが苦手な方もいると思いますが、夏こそ綺麗になるチャンスがたくさんとポジティブに捉えたいですね。

夏は踊りの練習にはとてもいい時期です。
中国舞踊の中にも基本練習にバーレッスンや、ジャンプ、柔軟などがあります。
私は朝起きてちょっと伸びをしたら、軽〜く自分の好きなバーレッスンや柔軟をやっています。
最初はやりたい時だけやっていたのですが、だんだん楽しくて習慣化してしまいました。

起きる
軽く練習
シャワー(この間に部屋のエアコンを付けておく)
化粧
家事、仕事等1日が始まります!
{34124F7A-8B1C-44D8-9B33-72FE5C4A5E80}



女性には嬉しいことがたくさんの夏の練習の良いところをまとめてみました。

その1
「夏は柔軟に向いている!」
暑いときは怪我をしにくく、筋肉も温まりやすいので、柔軟しやすいです。
伸びていく感覚がとても気持ちいいです。
柔軟性が高いことのメリットはたくさんあります。
血行が良くなる、老化を防ぐ、基礎代謝が上がる…etc


その2
「汗をかいて肌が綺麗になる!」
ホットヨガに行かなくても、岩盤浴に行かなくても、エアコンを付けなければ部屋の中は充分に暑いです。
窓だけ開けて風を通しながら練習しても、ちょっと動いただけで汗だく。
汗と一緒に老廃物も出ていく気がします!


その3
「夏バテしにくい」
短時間でもしっかり動いて汗をかくことが、夏バテ防止になっています。
動くと食欲も湧くので夏バテ知らず!

{501D3617-5D39-4A58-ADD4-82DC66DB5D5A}


練習の際は気持ち良いと思える範囲で行うのが1番効くと思います。

中国舞踊の動きには、アジアの女性を美しく見せる動作がたくさんあります。
汗をかきながら美しく見える角度、身体を正しく使う方法を練習できます。

踊って楽しい、健康で美しくなれるなんて良いことずくめです♪