飛行機に乗り遅れるという、飛んだヘマをやらかしましたが、無事日本に帰ってきました。
何かしらやらかしてどうしても完美(中国語でパーフェクトの意)にならない私です。

帰国してからすぐに中国舞踊関係の仕事で、打ち合わせ、講習会などやることは盛りだくさんです。

そのなかの1つ「ダイ族舞踊集中コース」へ研修に行ってまいりました!
{3DF6EA90-56F7-41FF-95A5-DAB8FAB855DB}

(募集は終了しております。)
中国舞踊サロン東京本部の企画です。

中国舞踊はどの種類の踊りも、それぞれが深く面白いものです。

地元で習うもの、学校で習うもの、舞台で作品化されるものとで異なる趣があります。

ですが、大元の要素がきちんとありまして、その要素があることによってそれぞれの種類の民族舞踊になります。

この講座ではしっかりとダイ族の要素を伝えています。
亜熱帯の自然を愛するダイ族、舞踊の中にも大自然。
私たちも自然の一部であることを踊りで確認できますよ!


ダイ族舞踊てなんだ?て思った方は是非過去記事をご覧ください。
{7E6F0AE3-39E5-4481-886D-82A0FC280079}

一ヶ月ぶりにダイ族舞踊を踊ったら、太もも見事に筋肉痛です。
脚痩せ期待!