雑記という名の何か | ゆうきの話

雑記という名の何か

今日の夕飯

カップヤキソバ

そらまめ



気が付いたので、書くことにする

ひとつ、気が付いたことがある、それは、ほんの小さな宇宙の秘密。

その秘密とは、発見の秘密。

発見されると、粒子は固定化され、自由を失う。

その代わりに、実体を得る事は出来るけど。

だから、見つからない事は、自由になれるって事なんだ。

自由でいたければ見つかるな、見つかったら不自由になってしまう。

その羽で空を飛びまわりたかったら、誰にも見つからないように、飛びまわれ。



絵を描きたいと言う気持ちがゼロだ


急に、頭が空っぽになった。

こんな時は、文章を書いたりしていればいい。

大抵、数秒から数年で元に戻るから。


BGM : QUEEN - BOHEMIAN RHAPSODY


年単位で何も描く気が無くなる時がある。

外部にモチベーションが一切無い状態なので、こう言う時は、ただ待つしかない。

私の描いたしょこたんの絵も、結局誰にも見られること無く、サーバの奥にうずもれてゆく。

サイトにある何枚もの絵も、結局、私以外が目にする事は無く、サーバの電源を落とせば、ネット上から永遠に消え去る。


BGM : Elena Filipova, Carlo Colombara, Etc.; Pier Giorgio Morandi: Hungarian State Opera Orchestra & Chorus - Verdi: Requiem Mass - 1 Requiem & Kyrie


今はただ、描きたいと言う気持ちだけで描いているので、それが無くなれば、描く理由は無くなる。

今はただ、待つしかない。

絵を描かなければ、瞑想以外にする事が無くなる。


いや、本当は描きたいモノはある。

でも、何かが止めている。

何かは分からないが。


でも、大体わかってはいる。

数字のばかやろーのせいだ。


数字のばかやろー

数字のばかやろー

数字のばかやろー


今日はこれくらいで勘弁してやろう。



炭化ホウ素が欲しい

私は鉱物が好きだ。

鉱物図鑑は、図書館で読む本の定番だ。

鉱物では無いかもしれないが、ダイヤの次に硬い炭化ホウ素が欲しい。

高いので買えないが、可能ならば、それでアクセサリーとかを作ってみたい。

たぶん硬すぎて加工出来ないけど。

そういう特殊能力を持った物質に非常に惹かれる。

炭化ホウ素ははっきり言って日常生活では何の利用価値も無い。

だけど欲しい。

そういう無駄な物質とかに囲まれたい。

鉱物標本とか、化石とか、そういうものにうずもれたい。

水晶の柱を見ているだけでテンションが1200%アップする。

鉱物・化石ハンターになって世界中を飛び回るのも悪くないな。