雑記は2度書く | ゆうきの話

雑記は2度書く

賢い方法


最近、ツイッターに「フォローしました。よろしければフォローしてください」というメッセージが届いた。

ここ一月ほど、ツイッターは、単なる宣伝ツイートなどを垂れ流しにしているだけで、事実上休止状態だ。

そんなアカウントをフォローするというのは、よっぽど変わり者なのだろうと、試しにフォロー返ししてみた。

すると、今日「色々あってツイッターを止める事にしましたが、よろしければこちらのメールアドレスで連絡を取り合って・・・・」などと言うメッセージと共に、そのツイッターアカウントが閉じられていた。

これって、毎日山のように届く「連絡待っています」系のスパムメールそのものだ。

つまり、単純にランダムにスパムメールを送るよりも、いちどツイッターで姿?を見せて、それに反応した人に、今回のような方法でメールアドレスを教えれば、かなりの確率でメールによる返事がもらえると言う寸法だろう。

賢い方法だ。



バッハ聞きまくり!!

何だか今は、バッハを聞きまくっている。

多分、精神がそれを欲しているのだろう。

ただ、私の葬式には、聖者の行進がいいかな。



ジーザスクライストスーパースター

私はキリスト教徒では無い。(どの宗教にも属していない)

でも、この音楽は好きだ。

ビデオとサントラCDを持っている。

ちなみにこのサントラCDは購入直後に1度(恐らく)盗まれて買い直している。

盗んだ人間は、さぞや驚いた事だろう。

私がこの音楽を聞く時は、何か考え事をしている時だ。

しかも、理屈では解決できない、考えるだけ無駄な事が多い。



宇宙の果てからこんにちは

こうやってブログ書いたりしていると、ふと思う。

「ここが宇宙の果てだとしても、大差ないな」と。

もしかしたら、本当にそうなのかも知れないが、それは秘密と言う事にしておこう。

数百億光年の時空を越えて届く情報の波。

それを捉えて、こちらからも、こうやって信号を返す。

その信号は時間と空間を飛び越え、瞬時にそちらに届く。

しかし、決して互いに直接行き来する事は出来ない。

そして今日も、情報のゴミが地球のサーバに蓄積される。

それをただ、眺める以外に術は無い。


BGM : Jesus Christ Superstar - Hosanna


良い音楽だ。

音楽は情報だから、瞬時に時空を超えて大脳に響く。

だからいい。



今日も日課のしょこたんブログをよむ


おお!!、しょこたんブログでねぎとショコラが格闘しとるぞ!!

絵を描いたおかげで、今では全員の識別が可能だ。

識別できると、愛着が一層増す。

自分が一緒に生活していなくても、成長が楽しみになってくる。

やっぱり、猫は良いなぁ、そして、しょこたんもいいなぁ。

単なる偶然だけど、私が寝子を沢山描いたら、ブログにも沢山の寝子が出てきてくれた。

でも、偶然を喜ぶって、大切だよね。

ありがとう、偶然。

そして、ねぎの背中の模様が見られたのは収穫だ。

次にねぎを描く時には参考にさせてもらおう。

しょこたんブログを見ると、何だか心が晴れやかになる、幸せな気持ちになる。

何でだろう。


ありがとう寝子たち、ありがとうしょこたん。