本との出会い✨ | 吉井宇希オフィシャルブログ「吉井宇希のウキペース」Powered by アメブロ

本との出会い✨

先日、ふらりと本屋さんで出会ったエッセイ




購入して読んでいました。



このエッセイ内のエピソードの中で起きている事が


とても身近に感じる現実で


リアルだけど 優しく 気持ちが上がるそんなエピソードが詰め込まれていました。



その中で あるおばあさんが年金生活に少し不安を覚えたり、この歳で仕事なんて出来るかしら?って不安に思いつつコンビニのアルバイトの面接を受けて


結果 コンビニは年齢的に断られてしまうけれど


その時面接してくれた店長さんが


「知り合いの和菓子屋さんが 看板娘として店番してくれるおばちゃんを探している。仕事してみませんか?」


とお仕事の話しを持ってきてくれるエピソードがあって


私もまだ仕事が結局見つかっていなかったので


(アレから2つ、3つ仕事の面接を受けに行ったけど、全て落ちてしまいましたショボーン結局募集は1日3時間からと書いてあってももう少し長い時間働ける人を必要としているようで真顔💦なら募集条件に書かないで欲しい〜と何度も思いました(笑)チーン


おばちゃんの行動力と、勇気を持って動いた事で新しい縁からの出会いに元気を貰いました😊👊🏻✨



私もそんなエッセイの中で

おばちゃんが紹介して貰った店番 慌ただしく無い接客のような仕事が良いなぁ〜と思いつつ…


現実は…そういかないもんよね


と仕事を再び探していたら



ひょんな事から 仕事に出会う事になったのですびっくり


また 次の記事で書きますね💖


とにかく、本との出会いから 思考が動き


希望がイメージ出来て それが引き寄せたのかなぁと


思ったので


良い本と出会えましたおねがい


そして、そして、もう一冊素敵な本に出会えたので


それもまた紹介しますね♪


ではでは 皆様 良い日曜日をお過ごし下さい

おねがいパー音譜音譜音譜



https://minne.com/@ukiuki917