簡単!フォトジェニック写真を撮るために 楽天で購入&ダイソーで作ったモノ | 吉井宇希オフィシャルブログ「吉井宇希のウキペース」Powered by アメブロ

簡単!フォトジェニック写真を撮るために 楽天で購入&ダイソーで作ったモノ

もともと写真を撮るのが好きなのですが

再び キラキラグリセリンソープ制作への情熱メラメラが湧いて来ている最近の私です

そこで、より作ったキラキラグリセリンソープが少しでも映える写真が撮りたくて…真顔👊🏻✨

密かにInstagramとか綺麗な写真見て研究してました(笑)

あれは もう完全に自己満の世界です口笛チョキ  

しかし、自己満…これ とても良いことだと思います💖だって、自分自身を満足させる事は自分でやるのが確実で 手っ取り早いんですもん音譜

自己満…悪いニュアンスで使われる事が多いけど…私はとても良いと思うのです音譜ウインク

そこもね

自給自足で自分を大切に ご機嫌に生きましょう(笑)グッド!ウシシ

で、今回 良いの見つけて購入しました✨

じゃん音譜


コレで 写真撮影の時後ろに入ってしまう生活感が


無くなりますほっこりチョキ

ダウンダウンダウン


こんな感じです合格ニコニコ





お家感ゼロだし、映り込み気にしなくていいし


背景5色(ピンク、イエロー、オレンジ、ホワイト、ブルー)で 背景によって雰囲気も変える事が出来るし


使い終わった後、片付ける場所を取らないし


軽いアップアップニコニコ


しかも お値段も3000円くらい音譜


何が良いって セッティングが楽‼️(笑)


これに尽きます(笑)だって面倒くさかったら確実に使わなくなってしまいますもん😂


因みに


このクッキーは 前におやつで作ったラズベリー、ノーマル、チョコレートの3種類のクッキー生地が


中途半端に余ったので生地を伸ばして冷凍してあったやつを、3つを重ねてくるくる丸めてカットして作りましたよニコニコ


めちゃくちゃ簡単な割に可愛いし 1つで3つの味が楽しめて


娘は気に入ってました〜合格合格合格ラブラブ!





そして今回は‼️

この物撮りセットを購入した勢いで他にも背景シートが欲しくて

前から気になってたモノを ダイソーで材料購入して

自力で作ってみましたよっ真顔👊🏻

楽天でも売ってたんですがね…

背景紙って大体3種類位で2000円くらいするし…

物撮りセット購入してそれも購入すると 送料込みで何だかんだ結構いってしまうのでゲロー

作ろう‼️ってなワケです

材料費 400円😊✨

しかも めちゃくちゃ簡単で

我ながらなかなか良いクオリティーのモノが出来ました👏

良く素敵なInstagramで見かける

大理石っぽい背景と 白ナチュラルな木目の背景

アレを作ってみましたウインク

先ず ダイソーで購入したのはこの4点


このフローリングマットは カラーバリエーションが幾つかありますが、ライトブラウンを購入しました流れ星



そして、作りたい背景模様のリメイクシート✨

こちらも色々な種類があるので、お好みなのを選んでくださいませウインク

私は、大理石っぽいのと、白いアンティーク感のある木のにしました✨


開けて広げるとかなり波波してますが


貼る時全然問題なかったですニコニコグッド!


でも一応この時、気持ち手で簡単にアイロンしておきました(笑)



こちらは フローリングマット✨


しっかりした厚みで 粘着剤も付いているので、貼りやすいです合格



フローリングマットのサイズに


ひらめき電球ポイント1ひらめき電球

リメイクシートを【各2枚分】 同じサイズにカットします真顔この 【各2枚】ってのが後から大切になってくるポイントひらめき電球です



リメイクシートに入っていたこの段ボール紙も大切な役割をしてくれるので、捨てないでおいてくださいねウインク



そしたら、フローリングマットの裏粘着剤が付いている方と

リメイクシートの粘着剤が付いている方を


空気が入らないように張り合わせます。


ひらめき電球ポイント2ひらめき電球

フローリングマットとリメイクシートのサイズの問題で 端が少し合わない部分が出ますが大丈夫です‼️ニコニコ

片方に寄せて 隙間は後からカバーします。


※この時フローリングマットの方の粘着剤はかなりベタベタしているので滝汗

触ると手のベタベタがなかなか落ちなくてやりづらいので お気をつけください真顔


リメイクシートとも少しずつ張り合わせていってくださいねニコニコ


※先程の段ボール紙でしごくように空気を抜きながらやると綺麗に出来ますウインク

携帯画面の保護シート貼る感じで、空気が入らないように頑張ってみてください



この張り合わせが 今回1番難しいかも…真顔


で、一枚貼りましたら


フローリングマットとリメイクシートのサイズが少し合わないので隙間が出来ます。


そこで‼️


さっき各2枚用意する…の2枚目の出番ですニコニコ


今度はその隙間を上からカバーするように張り合わせてください音譜



すると 綺麗に隙間なく


しかも 結構しっかりした背景シートが出来ます爆笑👏👏👏


しかも、もともとのフローリングマットの木目調のも使えるので


両面使えて 便利ですよ爆笑👍


作ったので撮影したお花がこちら✨✨✨🌸

大理石バージョンニコニコ


白ナチュラルウッドバージョンニコニコ



なかなか満足な写真になりました合格合格合格



ではでは 皆様


今日も楽しい良い1日をお過ごし下さい〜ニコニコ合格合格合格







https://hapitas.jp/register?i=22861133&route=referralCampaignText