【芸能経験以外ゼロな専業主婦が仕事を見つけるまでの道のり】#9 | 吉井宇希オフィシャルブログ「吉井宇希のウキペース」Powered by アメブロ

 【芸能経験以外ゼロな専業主婦が仕事を見つけるまでの道のり】#9

パソコンの使い方を 触りながら


徐々に分かってきました😊


スマホがあれば、パソコンの分からない事は大体解決出来る‼️本当 私でも直ぐに解決できる音譜✨✨✨


スマホが使いこなせている人なら 多分パソコンは使える‼️


この時代に 生きてて良かった🙏笑い泣きじゃなきゃ、絶対分からないのでパソコン教室行くしかなかった💦



パソコンを使う前に 「絶対使えるわけがないよチーン


「ちんぷんかんぷんで 結局使えず放置かも…滝汗」なんて


不安や心配の頭でっかちな想像で


手も足も出ない…んじゃなく


手も足も出そうとしない位 勇気を持って生きる事に消極的になっていた事に


動きだして気がつく。


そんな事に 気がつく事も出来ていなかったゲローあせるあせるあせる


恐ろしいわ


この状態は何かに似てるなぁと思って考えてたら…



病気などでベッドにずーっと寝ていたり、室内から出れない時期があると


一気に筋肉が落ちる アレ


アレに近いと感じます。


筋肉が落ちたら 戻すのめっちゃ時間かかるんだよね。


でも、出産したママが そうやって自然に社会から切り離され、追い込まれてゆくしかない今の世の中に思えます。


見えない常識や母親神話、昔の人(親世代)の価値観での当たり前が


日本のママ達から ゆっくり孤独に 力を奪ってがんじがらめにしている感じがしますえーん


ママ達の自己犠牲の皺寄せは 結局家庭や子供達、社会にゆっくり確実に影響があり


これが少子化とか 子供の心身に与える影響は無関係では無いと思います。



せっかくの ママ達の色々な能力が無駄になっているだろうな


勿体ない‼️



たかだかパソコンで 感じる事が多くて(笑)発見がありますグッド!笑い泣き


今は 私は仕事として何がしたいだろうか❓


どんな事に取り組みたいか


幼い子供を育てながら 出来る仕事はなんだろう❓


条件にあう仕事は どんなものがお仕事サイトにあるんだろう❓


大体 仕事としてパソコンを使うならどんな能力を付けないといけないんだろう❓


そんな事を調べ考えつつ


とりあえず 先ずは


ブラインドタッチの練習をし始めましたほっこり音譜音譜音譜


【ブラインドタッチ 練習】と検索すると沢山無料で練習が出来るのが出てきますニコニコ

本当 ありがたい時代です🙏✨


前に パソコン教室の説明を聞きに行った時頂いたブラインドタッチの指の使い方プリントで何となく 位置を把握してから



このローマ字表 地味に助かります(笑)


結構 アレ❓この字ってどうするんだっけ❓うーんってのが時々出てきます



早速、やってみると



笑‼️

100秒間に 何文字打てたかで点数が出ます。


まぁ ゆっくりしか出来ません(笑)

でも



どんどん 指の位置覚えて来て



目標を決めて




やり始めてすぐに 180点から520点まで成長しました(笑)😆🙌


楽しい音譜



こんな感じで 目標決めて少しずつ毎日練習していこうと思いますほっこりグー合格合格合格


結構楽しいです♪