【芸能経験以外ゼロな専業主婦が仕事を見つけるまでの道のり】#2 | 吉井宇希オフィシャルブログ「吉井宇希のウキペース」Powered by アメブロ

【芸能経験以外ゼロな専業主婦が仕事を見つけるまでの道のり】#2

前回の続きですニコ

ここで私が働く事が出来たなら最高じゃないか♪

と言う仕事が 職業案内アプリで見つかり

即 応募しました。

それが こちら
ダウンダウン

自社制作のYouTubeアニメ、実写、LINEスタンプの声あての声優募集だそうです。


ただね

一瞬やりたい!と思う気持ちと同時に怪しさ満点w(笑)と思うワケです。
私自身 これまでまぁまぁな期間芸能界でお芝居に携わってきた経験と、ナレーターさんや声優さんのお知り合いがいるので

こーゆー形で、会社勤めしているナレーターさん、声優さんを私自身1人も知らないのですあせる
皆さん、フリーでお仕事受けているか
事務所に入りボイスサンプルやオーディションからお仕事のお声がかかるか
大体その2パターンになると思います。


だから、この求人見つけた時先ず

…こんな好条件仕事 世の中にある❓❓真顔

大人気で 飽和状態の声優業界 ナレーター業界に❓

まー詐欺の一種かもな真顔

と思いつつ

違ったら違ったで 正社員で雇って貰えたら良いし

詐欺なら詐欺で 話しを聞きに行くのは面白そうウシシ

と怖いモノ見たさで その会社と面談までのやり取りを進めてみました。


コロナの変異株が怖くて 電車移動も、会社での対面面談も 感染リスクを少しでも減らせるなら…と

電話でも来社でも面談可能と言われたので電話面談をお願いしました。

電話面談当日

担当の女性から掛かってきて 話したのですが

結局 電話の最後に、「一度弊社にお越し頂き詳しくご説明出来たらと思いますので、ご都合の良い日にちをメールしてください」と言わました。

…❓❓え、電話か来社面談選ばせた意味…⁉️ゲローゲローゲロー

で話した内容…何も無い内容で3分で終わりました(笑)

何を説明する為の電話だったんだろって位ガーン

でね、怪しさは増すワケですが

まぁ何らかの詐欺だろうけど

詐欺とかネットワークビジネスの人達って 類は友を呼ぶキラキラ的な

一瞬 独特な雰囲気なので

一度来社してみて 社員さん達の雰囲気とオフィスを見たら即分かるな〜

とりあえず 面白そうだからダメ元で行ってみよ♪

と思って行く事にしたのでしたほっこりグー

そんなに怪しさ満点で まともな会社ならラッキー🤞と言う気分でした。


その時期、同時に 別件でTwitterのDMには

ある芸能事務所の方から

「ナレーター、声優部門を新たに作りました。良かったら一度話しを聞きにきませんか❓」

と言うご連絡を頂きました。

ナレーターや声優で 宅録仕事を受けられるようになりたいニコグーキラキラキラキラキラキラと思って

音声アプリや、Instagram、clubhouseで朗読配信していたので

コレは 嬉しいお誘い🙏と感じ
少し繋がって運が動いて来たのかな〜と思っていました。

ではでは、また明日に続きますキラキラ



こちらは 私の楽天ルームですニコニコ
人もモノも 大好きなのだけに囲まれていたい❣️
自分をもてなす大切さおねがいピンクハートをテーマに選んでおります♪
ニコニコ