娘と食べられるねんど作り | 吉井宇希オフィシャルブログ「吉井宇希のウキペース」Powered by アメブロ

娘と食べられるねんど作り

娘と マシュマロを使って


食べられるねんどを作りましたよほっこり音譜音譜音譜


食べられるねんど⁉️って

ネーミングだけでも面白いでしょ照れ音譜音譜

材料はこちらですひらめき電球


キラキラマシュマロ
キラキラ粉砂糖
キラキラ食用色素
キラキラ片栗粉
キラキラ道具
アップアップアップ
ねんど遊びには欠かせない お道具ですが

今回は食べさせても問題ない用に作る為

セリアで 新しいのを購入して洗ってから使いますよグッド!にひひ




キラキラ片栗粉キラキラこれは 予想以上に使います(笑)

ので、2つくらい購入して準備してくださいルンルン

余ったら 普通に料理に使えるしね音譜


では スタートキラキラ

マシュマロ1袋全部入れます〜


それを レンジで20秒くらい温めます

膨らんできますよほっこりダウン



そしたら お水を適当に(笑)大さじ1くらい?入れます

…ま 入れ過ぎないように適当に(笑)
しかも私が使ったの レンゲ🤣💦適当過ぎるw


で、粉砂糖 1袋と


片栗粉を投入音譜


そして 混ぜますキラキラ真顔グー

結構ベタ付くので

ひたすら片栗粉を入れながら

混ぜますキラキラ

どうにかこうにか

諦めずに 頑張って片栗粉を入れ続けて混ぜますと

まとまります(笑)

各々の心の中の真矢みきさんに「諦めないで〜キラキラ」とエールを送ってもらうのが ポイントですグッド!真顔キラキラキラキラキラキラ

こんな感じになったら 着色しますラブラブ

ここからは 楽しいです照れ音譜

娘ちゃんも出来ますグッド!ほっこり




で、使いたい色が出来たら


後は 普通のねんど遊びと一緒ですにひひチョキ

娘ちゃん 夢中になって作ってましたラブラブ

で、親子で遊んでこんなの出来ましたよキラキラ


色もパステルカラーで

なんだか ファンシーラブラブラブラブラブラブラブ

味は…正直 美味しくは無い(笑)🤣💖

けど、子供が作りながら手を口に入れてしまっても気にしなくていいし

出来上がりはカチコチに固まるので 飾る事が出来ますし

食べる食べないは別として、ケーキの上とかに飾りとして乗せる事も出来ますね音譜

お家遊びとして オススメですよほっこりアップアップアップ


キラキラアロマ宝石石鹸や キラキラアロマ薔薇🌹石鹸など minneにて出品しておりますほっこりキラキラ


良かったら 遊びに来てくださいねキラキラ

新作も制作したいなぁラブラブと思っております

また 制作したらご報告しますねニコラブラブラブラブラブラブではでは 皆様 良い三連休をお過ごし下さいませキラキラキラキラキラキラキラキラ

(o^^o)

(o^^o)