冬休みオススメ遊び | 吉井宇希オフィシャルブログ「吉井宇希のウキペース」Powered by アメブロ

冬休みオススメ遊び

娘と私 2人して絶賛ハマり中の

手作り石鹸おねがい音譜音譜音譜



ゼリーみたいで美味しそうニコラブラブ

今回 香りはカモミールのエッセンシャルオイルを使いましたニコニコ

癒されるおねがいラブラブラブラブラブラブラブラブ

サイズ感は

こんな感じですダウンダウンダウン



もう 毎日寒いですしね〜ショボーン

出来れば家から出たくないもんで(笑)

どうにか 日々部屋の中で楽しめる遊び&私も楽しめる事を探しがちですチューあせる


コレは 4歳の娘も一緒にハマってくれているから、良かった音譜

一見 面倒そう〜難しそう〜ガーンあせると思われるかもですが

グリセリン石鹸を紙コップとかに入れて→レンジで温め溶かし→好きな色と香りつけて→型に流し込む→冷蔵庫で冷やしたら直ぐに固まる→型から外すキラキラキラキラキラキラだけですよんウシシチョキ

型は シリコン型なら外し易いです。

普段お菓子作りで使っているもの(アロマの香りが移ってしまうので お菓子用の型を使う時はお気をつけくださいね)とか、100均などで売っている型など 自分の好きな型ならなんでも大丈夫ですほっこり合格
私は 石鹸作り用の型はそれ用にしてしまっています。

私みたいな 超めんどくさがりでも出来ますよチュー音譜

意外と直ぐに石鹸が固まってくれるので

出来上がりが 直ぐに見れて楽しいですよ〜ニコグッド!アップアップ

冬休みの室内遊びに オススメですグッド!ニコニコグッド!音譜音譜音譜

お子さんがいる親御仲間さん

もうすぐ 冬休みですね…そーなると、一日中子供家にいますもんね

大掃除…1人の時間がある間にボチボチやらにゃですよね…

好きな事には 比較的フットワーク軽いんですが

掃除とか…本当なかなかやる気スイッチ見つけられない笑い泣き汗汗

普段の家事を一連作業したら もう余力残り僅かなんだもの(笑)

私の 大掃除のやる気スイッチ探しからスタートしないと(笑)笑い泣きメラメラ

ママの皆様

お互い頑張っていきましょう❣️❣️

ではではおねがい音譜音譜音譜音譜