久々に更新です!そして… | 吉井宇希オフィシャルブログ「吉井宇希のウキペース」Powered by アメブロ

久々に更新です!そして…

皆様 お久しぶりでございますニコニコ
お元気ですか?
私は 相変わらずマイペースウキペースに生きておりました。

そして…ブログの更新も久しぶりなのですが

凄く久しぶりに釣りに行ってきました爆笑アップアップアップアップアップ

今回は 女子3人で、アジ釣りへ。





自分達だけで行く船釣りは 完全に全員初めてで…(笑)ドキドキしながら行ってきました。


でも釣り人は皆様優しい❗️No知識過ぎて だいぶ足手纏いなのに 優しく1から教えて下さり、準備して下さり、道具を貸して下さり、絡んだ釣り糸を解いて下さり、魚のしめ方を教えて下さり、内臓処理して下さり、3枚に下ろし方を教えて下さり…と何から何まで 助けて頂いたお陰で、めちゃくちゃ楽しむ事が出来ました。




この日 アジ釣りとしては食い付きが悪かったようで渋い日で残念だったね💦と皆さん言っていましたが、3人で21匹釣った私達からしたら 十分大漁でした〜😊🎣

アジ、サバ、イシモチ、コノシロが釣れました♪







ただ 釣りを楽しんだ後は、捌いて料理して…この捌くのが…きつかったぁ…😭





まぁ、そもそも魚を捌くのが初めてくらいなレベルなのでね💦💦💦疲れた身体と、船の揺れが抜けない状態で 黙々と2時間弱かけてそれぞれの魚を捌きましたよ。これ以上魚釣れてたら…捌くのだいぶ厳しかったから…渋い日で良かったです😂(笑)


ただねぇ…捌いて そこで終わりではなく…

そこから最後の気力を振り絞り料理をしましたよ…


久々に 必死で放棄したい気分と 気力体力の限界を感じつつ頑張りました。


メニューは
なめろう
あら汁
アジフライ
サバの塩焼き
イシモチとコノシロの刺身


全てが終わった時には 

まるで トライアスロンに挑戦してゴールしたかのような完全燃焼っぷりでした(笑)えーんえーんえーん


これはもぅ…こんなに疲れないで済む為には

捌くのには慣れるしかないのでしょうねぇ。

でも 久しぶりの釣りはやっぱり楽しかったっ❣とっっても良い1日でした⭐︎😆🎣🎶


ではでは また〜口笛