トワルドジュイ

 

カルトナージュでもよく見かける

ブランコに乗った少女の柄です

 

 

 

このトワルドジュイで

ラフ・パターン先生の人気者

双子バッグ 作りましたーーーカバン

 


そして先日のソーイングゆるり会で

私 双子ちゃんと一緒に

先生に初めましてのご挨拶をさせて頂きました ニコニコ

 

 

 

先生の詳しい説明と動画での制作は

パズルを解いているようで楽しかったです

 

2ケ所に付ける マグホック
え、そう付けるの?
なるほど なるほど~

先生 すご~い拍手

 

 

 

持ち手はすこしふっくらと 

キルト芯を貼りました

 

 

完成した双子ちゃん

どこを見ても縫い目がないなんて

ホントにすごーい

だから人気者なんですね

 

 

 

赤いファスナー 

ちょっと気に入らないのですが

両開きでサイズが長いのが

ちょうど手元にあったので使いました

 

それとタグ

最後の最後に・・・え~~こんなところに穴が・・・

ハァ・・・仕方ないのでタグを付けました

 

なんとか完成したので

まっいいか てへぺろ

 

 

 

 

つぎは

冬バージョン Lサイズ に挑戦してみます!!