明太子フランスを食べながら
次なる目的地は…


福岡土産で
あの『め』で有名な…



福太郎のめんべい工場へ☆

室内に入ったら
早々に『め』箱だらけ🤣笑



てか、こんなに種類あったん⁉️ポーン

ってびっくりするくらい
めんべいの種類があった‼️

地域限定めんべいもいっぱい販売されてるキラキラ

そして
試食もいっぱい出来ちゃうのだ酔っ払い

なんと親切に
お茶やコーヒーまで無料チュー

工場見学は時間で決められており
予約が必要となります‼️

工場見学は
写真は❌だったので
写真は一切ございません💦

とはいえ
工場直売所と見学する所は
ほぼ一緒なので
試食しながら見ました〜🤣笑
って感じです🤣笑

でも係の方が説明してくれるので
色々と楽しかったです☆


説明後は食堂らしき所に案内されて…


こんな感じのセットが用意されてました☆

めんべいの試食をはじめ
明太子の試食に
更にご飯まで用意されてました☆

福太郎はもともとは明太子を作ってた会社らしく
明太子をもっと多くの方に楽しんで頂きたい
という願いを込めて作ったのが
めんべいらしいです照れ

そんな説明などをしてる
VTRを上映してくれました☆

子供向けに作られたVTRだそうですが
私達にとってはなかなか面白くて
試食よりも見る方に夢中になってる
私達なのでしたニヤニヤ



工場見学のお土産は
めんべいでしたデレデレ




めんべい食べ過ぎて
明太子フランスに続いて
再びお口の中はズダズダになったとさ…チーン

予定通りの時間で
この後カリエンテ会場まで
移動するはずだったのですが…

なんと‼️
レンタカーに異常が…💦💦

エンジン警告灯が点灯💦

⇧コレね‼️

緊急を要する警告灯ではないみたいなんだけど
注意が必要みたいなやつね…

まだこの先も
次の日もレンタカーで移動する予定なので
一旦レンタカー屋さんへ戻って
違う車に代えて貰うことに…

が…

ってきっとこの道まっすぐ行ったら
大通りの広い道で
きっとスムーズに山を越えられたよね?

みたいな事もあったり…🤣

ナビあるあるを体験しながら
クネクネの山道を走って行くのでしたニヤニヤ

その後
まさかのエンジン停止になって
皆ビックリ‼️

でもすぐエンジンはかかったものの
ドキドキの道中でしたゲロー

なんとかお店に着いたものの
急いでる私たちをよそに
なんてマイペースな対応で…チーン

対応してくれるだけマシなのかもしれないけど…
カリエンテまでの時間が迫ってきているのだ💦

無事に違う車を借りて会場へ向かうものの
時は金曜日の夕方…

いやーん💦
帰宅ラッシュにハマったゲロー

渋滞にはまりつつも
何とか会場近くの駐車場に‼️

当初停めようと思ってた所とは違うけど…
もうそんな事も言ってらんない‼️
急げ💨急げ💨で何とか会場へ到着☆

その到着時間がカリエンテ開始の10分前滝汗

まぁ無事に着いて良かったわー☆


という感じで
バタバタな感じになってしまった1日目なのでした滝汗

結果、後にその出来事が笑い話になったし
いい話のネタが出来て良かったね
で、まとまったとさ🤣



③へ続く…