まずは自分の喉を潤しましょ♪ | 家族の笑顔の担ぎ手☆爆笑おかあちゃん

家族の笑顔の担ぎ手☆爆笑おかあちゃん

お神輿大好き♪ お祭り大好き♪ 家族大好き♪ 
人の笑顔が何よりも好き☆
一人でも多くの人の笑顔が見るために、今日も元気にわっしょい!!

こんばんは!


毎年汗っかきの私が、今年はまだ汗をそんなにかいてない・・・
体質が変わったのか、それとも代謝が落ちたのか?


汗かくのはいやだったのに、出てこないと心配になり。
勇気づけリーダー山口由実です。


今週は、週の半分が勇気づけでした♪


立川、我が家、和光市・・


と場所もそれぞれ☆


勇気づけ勉強会を定期的に開催するようになって、改めて思う事。


勇気づけ勉強会で学ぶと、
誰かに使いたくなるみたい。


勇気づけのスキルを誰かに使って試したくなるみたい☆


学んだ事を即実践する事はとっても素敵な事だと思う。

学ぶだけじゃ身につかないもの。
学んで、実践したらどんどん身についていくもの。


だけどね・・・


本当は自分が喉カラカラで、一滴でも水分を欲しているのに
となりにいる大事な人も喉渇いていると思って、
目の前に現れたコップ一杯の水を、自分は我慢して大事な人にあげる。


なんだか、とっても美しい話し。

親子なら 美しき母性 
夫婦なら 美しき愛
友達なら 美しき友情

ってところかしら?

私もずっとそうしてきたので、気持ちはすごくよーーーーくわかる。


だけど、自分も喉がカラカラだから、
せっかくあげた水をうっかり目の前でこぼされたり、
遊ばれたり、マズイなんて言われたり、残されたりしたら・・・


ムカつく!

いや、ムカつくどころか・・・
許せない気持ちでいっぱいになるかも。


相手を思って、我慢してあげたのに・・怒って当然だよね。


でもね、もし・・・

自分の喉が潤っていたらどうかしら?

あげた水を相手がどう扱っても、多分なんとも思わない。


勇気づけも一緒だな~って思うのです。


まず自分の喉を潤すように、自分を勇気でいっぱいにして、
それから初めて誰かを勇気づける。


その方が本心でできるし、気持ちも楽なのでオススメです☆


自己勇気づけってどんなもの?と思う方は・・ 勇気づけリーダーリレーメルマガ 自己勇気づけのススメ  【無料】

勇気づけ勉強会に興味がおありの方・・・ yumi39556@gmail.com (山口)

勇気づけの対応を見てみたい!小学生のお子さんがいらっしゃる方・・・  夏休み特別企画 読書感想文ワークショップ