お金持ち脳、幸せ愛のビジネス脳が学べる

愛とお金の循環コミュニティ

My Mission〜女子革命〜主宰の岩井ゆうきです♡

 

 

昨日29日は

パリ留学から帰国中の

起業家仲間のさえ嬢と銀座にお茶へ❤️

誕生日プレゼントを忘れていくという大失態😭

年明けにまた会うー❤️

 

 

さえ嬢とは前のコミュニティの時に出会って

何気にもう3年目?

去年と今年で行ったパリ旅行や韓国旅行も

気付いたら同じ部屋に泊まってて、

前のコミュニティを卒業したタイミングも一緒で

縁が深い起業家仲間なのです♡

 

 

どうでも良いけど、

私=育ちが普通のさえ嬢

さえ嬢=育ちの良い私

と揶揄されるのウケる🤣

 

 

 

 

 

突然ですが本題。

 

今日は

億稼ぐ女性達の「さりげない習慣」

について、年内にどうしても

伝えておきたかった!!🥺♡

 

 

 

多少赤裸々に話すと

私が以前所属していた環境では、

 

「私これこの人から学んでます!」

「これこの人にコンサルしてもらいました!」

 

っていうのはあまり良くないと言うか、

それだと

「その人(先生)の方にお客さんを取られちゃうよ」

「あんまり言わない方が良いよ」

っていう風潮があったのよね。

 

 

 

 

だから自分が今学んでる最中だとしても。

今自分がコンサルを受けて

サービスを作ったり改良したとしても。

教えてもらったことだとしても。

 

自分が作ったものとして、

あくまで自分がやったことして

それを発信しよう

 

って教えられてきたし

教えてきた。

 

 

 

 

 

じゃあなんでね?

「私この人に学んでます」とか

「私この人にコンサル受けて

 こういうサービスにしました」

っていうのが恥ずかしいとか

やらない方が良いって感じるかって言うと。

 

・自分が未熟だと見られるんじゃないか

・こんな自分から

 学びたくないんじゃないか

・自分が学んでる人に

 お客さんを取られるんじゃないか

 

とかね。

 

そう思う思考から、

そういうことを私もしてたし

未だに無意識にそう感じちゃう人も

いるんじゃないかな?と思う。

 

 

私は最近、

石原みゆきさんの心理学講座を受講して

そこで学んだことや感動したことを

自分の言葉や経験のフィルターを通して、

みんなに伝えてるのね。

 

 

でもその時に、

「みゆきさんから教わった!」とか

「これ学んだ!」ってことは

別に隠してない。

 

正直これは私が以前まで

「ビジネスの常識」と思っていたことと

逆のことをしている🫢

だから最初は本当に恥ずかしながら

めちゃくちゃ抵抗があったのです!!笑

 

 

 

でもわかったの。

そうするから循環が起きない。

 

そういうベースだから繁栄しない。

 

 

 

 

 

億を何十年と回し続ける経営者の方々と

私がまず出会ってびっくりしたのが、

「お互いに応援し合う」

が当たり前にあるってこと。

 

「相手の成功は自分の成功」

「相手の発展は自分の発展」

 

応援するから応援されるっていう

循環がめちゃくちゃ起きてるから、

そういう方達の周りの方も

みんな漏れなく誰1人として疲弊してなくて

幸せそうで豊かなの!!!

 

 

 

 

だからね、

素直に嬉しいことや。

素直に感謝してることや。

素直に感動してることや。

素直に凄いと思う人のことについても。

 

どんどん応援し合う意味で

シェアし合ってるのよ!!

 

そこに「奪われる」って概念が

そもそもない。

自分自身の見られ方も、

お客様も未来の豊かさも。

 

 

だから、

繁栄し続けてるし

繁栄し合ってるんだ

ってね。

 

 

 

 

私がみゆきさんから学んだことを

素直にそのまま「学びました!」って

伝えることって、

 

おこがましいかもしれないけど

みゆきさんにとっても、

私にとっても、

凄く繁栄にしか繋がらないことだと思ってて。

 

 

そして私は

やっぱり応援される人で在りたいし、

だからまず自分が応援する人でありたい。

 

そして自分だけ、じゃなく

周りにいる仲間と一緒に

繁栄拡大していきたい。

 

 

 

だから変な話さ、

「この人にこういう人を教わった」

「この人からこう言うことを学んだ」

「この人のこういうところが素敵!」

「この人のサービスのここが最高!」って

発信で言うことって

別に誰にとっても損じゃないというか。笑

 

 

 

 

「豊かさも、お金も、お客様も

無限では無く有限で

限りがあるから奪い合うもの」

って前提がそんな思考と

行動を生んでたんだよね〜。

 

でも億を稼ぎ続ける女性達の世界では

「そんな事実はウソ」なわけよ。笑

そりゃ拡大繁栄するし、

 

「限りある」って定義してたら

循環なんて起きないから

そりゃ拡大繁栄しないよなって!😂

 

 

 

 

 

地獄では長い食べにくい箸で

我先にと取られないように

ご飯を取り合って。

だからみんな疲れてて疲弊してて。

 

天国でも同じ箸なんだけど

お互いに「あ〜ん♡」って食べさせ合うから

みんな満腹でお互いに満たし合ってる。

 

まさにこの違いだなって気付いたの。

↑こんな感じらしい👍

 

 

 

「お互いに応援し合う」

「良い物やサービスや人はシェアし合う」

って言葉にすると、

「当たり前じゃん」って思う人も

多いと思うんだけど、

 

 

でもこの「当たり前」のベースを

「さりげない習慣」として出来てるか、

本当に自分の一部になってるかって

億を稼ぎ続ける女性や経営者の方々との

違いだなってここ数ヶ月ひしひしと感じて。

 

 

 

人を応援できない人って

自分も応援されない。

私は人を応援できる人で在りたい、

自分ももちろん応援される人で在りたい。

 

 

 

これからは共感経済の時代だから。

 

「私は今この人から学んでる」とか

「この人からここ教わって感動した!」とか

「この人から影響受けてて

 素敵な人だから繋がってほしい!とか

 

 

もちろんね、

無理やりやる必要はないけど

純粋に自分がコンサル受けたこととか

教えてもらったことに感謝してる時は

私は素直にそれを出していきたいと思った。

 

 

 

だってその人のおかげで、

その出来事や言葉のおかげで

自分が今発展出来てるのに

それを隠すのっておかしくない?笑

悪いことされたんですか〜って。笑

 

流れに反してるなって思うよね

循環を自分で止めてしまってるなって。

 

 

みゆきさんと、講座を一緒に受けてる3人衆♡

 

 

 

私はその先にある

更なる大きな豊かさの循環を

みんなと起こしたいからこそ。

 

私の今の発信は石原みゆきさんとか

世界貢献の先頭を走ってある村主さん、

愛の億万長者のみゆきさんから

学んだり影響受けたことが多くですが♡

 

 

 

 

私の言葉が伝わりやすい方に、

そして私の経験や言葉を通して

私の発信を見てくれてる方に

必要だなってことを伝えていきたいと思う。

 

 

今日の考え方って、

自分の見られ方や外側をまだ気にして

発信やビジネスをして疲弊しちゃったり、

”循環”がピンと来ないって方の

本当に豊かな億の世界に転換出来る

きっかけになれば嬉しいな〜👍✨

 

 

 

 

良いこと、人、サービス、物は

素直に

「シェアしあう」

「応援し合う」っていう

愛の億万長者達のさりげない習慣❤️

 

 

あなたも意識してみてね😍

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

より深い♡岩井ゆうきの気付きや

お金持ち脳、幸せ愛のビジネス脳が学べる

愛とお金の循環コミュニティはこちら✨

 

My Mission〜女子革命〜公式HP

 

最新情報&お金持ち思考について情報配信中!

 

公式Instagram

 

公式YouTube