My Mission〜女子革命〜主宰の

岩井ゆうきです♡

 

 

さて今日はなぜか朝から

ことごとく予定変更の嵐!

みんな年末だからバタバタしてるよね。

私自身も楽しみが伸びたと思って

リスケを楽しみにしておこうと思う♡

 

夕方からは、

パリから帰国中の元ビジネスパートナーと

お茶の予定もあるので😍

またその様子もブログにするね〜♩

 

 

 

 

さて、先日の

「自分ビジネス」価格設定の極意!!

インスタライブは皆さんもう見てくれました?♡

 

 

 

愛のビジネスとお金の師匠、

石原みゆきさんと急遽ゲリラで

コラボライブをさせて頂いたのですが!!

 

自分ビジネスをする時に

1番悩む「価格設定」について

めちゃくちゃ有益な話をして下さってるので😳

(本当これが有料級‼️)

 

保存数も4件超えて、

再生回数も気づいたら500回超えてたの😂

 

ぜひみんな、

このブログの自己肯定感の爆上げ法を

チェックした後に

見に行って欲しい( ^ω^ )ふふ

 

 

 

 

その価格設定の話とも通じるんだけど。

突然ですが皆さんは、

自己肯定感ってなんだと思う?

 

自己肯定感を上げたいとか

自分に自信を持ちたいって

感じてる人多いと思う。

 

 

 

自己肯定感や自信がない人が

どんな行動や思考になっちゃうかっていうと

 

⚫︎他人と比較して劣等感を感じて落ち込む

⚫︎他人に依存してしまう

⚫︎チャレンジ出来ず「できない」と決めつける

⚫︎物事をネガティブに捉えやすい

⚫︎他人を信用出来ない

⚫︎周りの目が気になり、振り回されてしまう

⚫︎他人の意見や価値観を優先しがち

⚫︎他人からの承認を求めてしまう

 

等々。。。

パッとあげるだけでも

これだけあるのよ。

 

一つでも当てはまるあなたは

自己肯定感と自信を

まだまだ爆上げできる伸び代がある人😍

 

 

 

 

そして、ええ。

私全部当てはまってましたよ( ◠‿◠ )

本当にどん底で自信も肯定感も無い時は、

ベッドから動けず

SNSも怖くて見られず

答えを全部他人に求めてしまってて

本当にキツかったなあ・・・

 

ちょうどこの頃かもしれない。

 

 

そしてさ、

「自己肯定感」や「自信」をつけたい!

依存してしまう自分を変えたい!

と思って検索するとよく見かけてた言葉。

 

 

「ありのままの自分を

受け入れられるようになりましょう♡」

 

「ありのままの自分を

受け入れて良いんです♡

何をしても認めてあげましょう♡」

 

「それが自己肯定感であり

自信になります♡

 

 

 

 

 

 

 

私はいつも思ってたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

それが難しいんじゃ💢

どうすりゃええねん!!!!

と。笑

 

え、同じ人いない??ww

 

 

 

結論を伝えるとズバリ

 

自己肯定感

=「自己決定感」

 

つまり、

どれだけ自分で決めているか。

 

 

自分で決めてる数

自信と自己肯定感の高さに比例する。

自分で決めてないから、

どんどん自己肯定感も自信も

無くなっていくループに入っちゃうのです。

 

 

日本人はそもそも

幼稚園→小学校→中学→高校→大学or就職・・

とちゃんとレールが用意されてて、

だからこそ「自分で決める」ってタイミングが

人生の中で必然的に少ない。

 

だから自信が無い人が多いし、

裕福な国なのに幸福度も低い

 

 

 

 

 

私自身振り返ってみて、

起業する前も起業した後も

 

「自分の自信がどん底に落ちて動けなくなる時」

 

「自己肯定感低くて他人に依存しちゃう時」

 

って、

 

 

食べる物

身につける物

買う物

自分の言動

 

 

 

全て自分で決めずに

他人に決めてもらう、

もしくは

他人の正解を予想して

それに合わせる

ってことをやってたなってね。

 

 

 

 

これは本当に

「ほんの小さいこと」もそうで、

今何を食べるか。

どのタイミングで飲み物飲むか。

トイレに行くかとか。笑

 

そういうのも、

自分で決めることを怠ってたから

そういう時ってもれなく

自信も自己肯定感も

無くなってたのね(;ω;)

 

自己肯定感や自信があるから、

あの人はなんでも決められるんだ。

あの人は輝いてるんだ、じゃないの。

 

 

些細なことでも

「自分で決める」を徹底してるから

自己肯定感も自信もあるし、輝きも増すの。

 

 

 

 

 

 

ちなみにね!

そんなこと言われても私は

自分で何も決められないよ〜😭」って人は

 

自分で決めない!!

わたしゃ何があっても

その場に流されるって

まず自分で決めて!!!

 

 

「流される」って決めることも、

自分で決める第一歩。

もうそれ出来た瞬間から、

周りに振り回されて軸がブレる

自分じゃ無くなってるから😍

 

はいおめでとう👏👏👏👏

 

 

 

 

 

こうしなきゃいけないのに

その場の楽しいことに流されちゃって

やらないといけないこと出来ない🥺

私ったらダメだ🥺アーン🥺

 

ってなるくらいなら、

 

「部屋汚い!!」って決める!!

「お菓子爆食いする!!」って決める!!

 

 

 

彼氏にいつも振り回されるんだったら

「私はこの男に絶対嫌われたくないから、

絶対何がなんでも合わせてやる!!」

って決める!!

 

 

自分で、決める。

 

 

 

 

 

本当に些細なことでも、

小さなところから

「自分で決める」を意識すると、

 

 

自己肯定感と自信が

復活してきますよ♡

 

生まれた時は無条件に

みんな持ってたから、

あなたは頑張って生きてる中で

忘れてるだけだから♡

 

 

しかもね、

自分で決めたほうが

その物事の達成率も高いの👍

 

大丈夫

 

私もみゆきさんから聞いて目から鱗だった😳

 

 

 

さて、このブログを閉じて、

まず何するか自分で「決めて」みて♡

 

寝る!!!

サボる!!!

カフェ行く!!!

家族に流される!!!!

 

 

自分で決めれば

何でも良し😍

 

 

 

 

今日が分岐点となって、

あなたの自信と自己肯定感は

爆上がりしていきます👍💕

 

おめでとう〜〜〜〜✨

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

より深い♡岩井ゆうきの気付きや

お金持ち脳、幸せ愛のビジネス脳が学べる

愛とお金の循環コミュニティはこちら✨

 

My Mission〜女子革命〜公式HP

 

最新情報&お金持ち思考について情報配信中!

 

公式Instagram

 

公式YouTube