検査最終日。朝8:30から脳のMRI

 

ガガガガ…

久々にやったけど音が凄いアセアセ

 

脳に転移がないか調べ、

異常なければ入院+手術日が本日決まる。

 

ついに手術日が決まるのね不安ヒィ〜

 

 

 

 診断結果

 転移なし🙌

 

やはり肺でできた原発ガンであろう

ということだった。

とりあえずよかった…泣き笑い

 

でも手術することは変わらず。

そこはもう腹をくくっている。

 

手術は6月でもいいと言われたけど、

限度額適用認定証のこともあるから

5月中のほうがありがたい。

怖がる日々を過ごすより、

さっさと終わらせた方がいいよね…真顔

 

今塗ってるホルモンの塗り薬は

手術1か月まえから

使用中止しないといけないみたい。

4月20日の病気が見つかった電話が来た日から

進行したらやだな…と思い塗るのを止めていた。

 

その判断は間違っていなかった!キメてるキラキラ

塗っていたら手術は6月になってたなぁ~

 

入院は5月23日、手術は24日に決定

23日は私の誕生日誕生日ケーキ 爆笑

一生忘れられない日になるね。

いつか笑い話になったらいいなぁ~

 

16日に入院の説明やPCR検査などするみたい

それまでは楽しい予定を詰めて

出来るだけ不安に過ごさないようにしよう。

美味しいものも食べて!

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

ここまで、あっという間のことだった。

20日まではなにもない普通の日々を

過ごしていたのに。

 

症状はなにもない。

今も元気いっぱいに過ごしている。

まさが、肺にガンを抱えてるなんて

まだ信じられない。

子宮頸がんの時は色々症状でてたけどネガティブ

 

検査をしなかったらどうなっていたんだろう…

 

みんな「早期発見で本当によかった!!

と言ってくれる。本当にそうだよね。

 

なので、

みなさん

定期的に検査は受けましょう!

結果怖いって思う人ほどやった方がいい!!

早ければつらい治療もしなくて済むし、

もし初期なら治る可能性も大!!!

 

子宮頸がんの時、

恥ずかしいから…って理由だけで

症状があったのに病院に行かなかったせいで

大変な思いをした。

あの時行ってれば…と何度も後悔悲しい

 

検査より恥ずかしい思いたくさんするから

婦人科検診は恥ずかしがらずに行こう!

 

 

再発しないように私は

食生活かなり気を遣っている。

栄養学の本もたくさん読んでるし、

成分表も必ず見て買う。

ジュースも飲まない etc...

ほんと毎日気を付けてるんだよぉ~。

あと、ガン家系でもない。

 

でも癌になっちゃった。

 

こんなに気を付けてるのに何故ネガティブ

なんで2回もなるんだろう…泣

 

 

だれでもなる可能性はある。

もちろんガン以外でもね。

 

最近検査してないな…

と思う方はぜひ検査を!

 

病院や検査やだよね、わかる…悲しい