インテリア模索中の日々たち

インテリア模索中の日々たち

その名の通り、インテリア模索中です。

もっとこうしたらいいよって言うのがあれば教えてください♪

Amebaでブログを始めよう!
条件③までだと、スチールラックへまっしぐら…ですが。

つづき

キッチン追加収納希望条件④
据え付け収納に合わせた白基調であること。
(キッチン)
↓
インテリア模索中の日々たち-GRL_0304.jpg

→スチールラックなら、据え付け収納の取っ手の色とも合うし、VitaClaftを置いたらおっしゃれ~キラキラとも思ったのですが、最終的には白基調に。

全体の色調バランスと、あとは私の北欧欲を抑えきれなかった、というのが理由かな。

(元々は北欧雑貨大好きなワタクシ。彼のシックモダン傾向と正反対…。でも彼のセンスが悪いとも思えなかったので、部屋全体の基本は彼好みテイストになってます。
その分、ちらっと北欧テイストを入れ込んでいきたいっ。
とはいえ、木製ラックはNGそうだったので、妥協案で白基調ってとこ。)

そして最後。

希望条件⑤
カフェコーナーを作ること。

彼も私も、コーヒーやお茶が大好きキラキラ

どんなに忙しくても、せめてお湯ぐらいは沸かして、インスタントやティーバックでも良いから作って飲みたい!

休日ならちゃんとお豆からコーヒーを入れたい!

忙しくても、私がいなくても(大事(笑))、気軽にカフェタイムを楽しめるようにキラキラ

ということでキッチンにカフェコーナーを作ることは個人的には絶対に欠かせなかったのです

つづきま~す☆
つづき…

キッチン追加収納希望条件①
安価で、キッチンに限らず汎用性のある収納器具であること。

→今の部屋は物凄く気に入っています!ただ、あくまでも2人暮らし用の部屋だし、永年住むわけではない(予定)。
いまキッチン用収納を買うならば、引っ越したとしてもキッチン以外でも使いようのある、もしくは捨てても悔いのない安価なものにしたい。

ということで、所謂「レンジ台」とか、使い方が特定されてない安価なもの。

が条件①となりました

つづいて

希望条件②
お気に入りお鍋を「見せる」収納がしたい。

→引っ越しを期に購入したVitaClaftのお鍋たち。彼もカッコイイと絶賛しています♪
カッコイイだけでなく、日常的にも使うので、棚にしまうのではなく、外に出しておきたいなあって思ったワタクシ。
人生初の見せる収納にチャレンジです☆

希望条件③
レンジや炊飯器を置ける耐熱性があること。

→まあ、最低条件ですよね

と、ここまでは、スチールラックへまっしぐらな条件たち。

続きます~
据え付け以外の収納を追加で購入することにした私。

希望条件は、

①安価で、キッチンに限らず汎用性のある収納器具であること。

②前述のお気に入りお鍋を「見せる」収納ができること。

③レンジや炊飯器を置ける耐熱性があること。

④据え付け収納に合わせた白基調であること。

⑤カフェコーナーを作ること。

でした

別記事へつづきマス☆
引っ越した当初は家電類も殆ど無かったんですね。(2人とも引っ越し前に大処分。)

だから当初キッチンの収納も、もしかして据え付けの棚だけで完結しちゃうかもにひひ
って甘い考えだったのです。

はい、収納場所たち↓
インテリア模索中の日々たち-GRL_0304000100020001.jpg

そうこうしているうちに、電気ポット、コーヒーミル、レンジ、炊飯器…と家電は増えていき、保存食や調味料が加わり、両親からの食器が加わり…と、当然パンクしますよねあせる

さすがにレンジが加わるときに、レンジを置ける棚がいるよなあっと収納計画見直しをすることに。

お手本探しに、ネットサーフィンが始まったのです。

--------------------------------------
因みに、最初は炊飯器買う予定はなかったんです。
引っ越しを期に買ったお鍋でご飯も美味しく炊けるので要らないかなあって。
でもコンロ問題(後述)で結局購入。
ま、やっぱ楽ですよね~。
ひとつ前の記事の、①小さいながらもカウンターがあること、のカウンター↓
インテリア模索中の日々たち-GRL_0304000100010001.jpg

最初は正直、キッチンが明るくなるくらいだろうなあって思ってました。
実家の完全対面カウンターも、ほぼ未使用だったし。

ということで、実際最初の1ヶ月くらいは単にリビングの小物置場と化していました。

でも概ね引っ越しも終わり、自宅で料理を作り始めてから、その便利さを実感!

料理を作ってカウンターに置けば、運ぶ過程にこぼしたりすることも僅かな違いながら減るし、
リビング側から彼も運んでくれる(コレ大事!(笑))。

片付けるときも同様。

今は小物たちも片付き、カウンター大活躍中です☆

---------------------------------------------------------
因みにどうして実家は使ってなかったのかなって思い出すと、比較的背の高い私でも肩くらいの高さだったし、どちらかというと目隠し?の意味合いだったんだろうなあ。