8月6日  悠希丸です。

休船で、引越し明けの身体休めと

思ってましたが(^_^;)

そんなに甘くは、なかったです。


・桟橋に穴が空きましたので、補修用

木材の納品


・僚船の山栄丸さんが、電圧がジリジリ下がって行く‼️って相談受けていたので、

修理( ・ᴗ・ )









散らかしてすみません💦











ジリジリ下がりの原因
・まず!容量不足(発電量)
・抵抗がある
・接触不良
・どっか発熱してる

ダイナモの、A数を見たかったけど、
記載無し(>_<) って、パッと横見たら 
アナログの、アンペアメーターが
インダッシュしてありました|゚Д゚)))

あぁ~解決!
って、思いました(´-`).。oO、が
電卓で単純計算すると
アイドリングアンペア数20A×24V=480w
700回転で35A×24V=840W
山栄丸さんの、照明プラス、計器類で
合わせてざっくり消費860Wくらい

それを・アイソレーターを使って
足りない分の電力を主機から問題ないように
分配

前オーナーさんが、したであろう
古い配線は、もう使わずに、
スイッチ組み直しました(*^^*)
仮止め程度なんで、時間作って
また仕上げます。

結果、180W消費電力を減らすことに
なりましたが(>_<)
安定して、アイドリングで充電していたので
船長の夜の不安が減ったなら
一安心☺️
まだまだ、お互いに頑張って参ります。