7月22日 悠希丸 半夜イカメタル便

月夜の出船にて、

なかなか厳しいコンディションでしたが、

あれこれ、工夫して

イカのやる気スイッチを、こまめに

維持できました(^ ^)


・アカイカ

トップの方で52杯

平均35杯

トータル数で約178杯でした。

本日は、麦イカ無し


日に、ムラはあるとは思いますが

群れの居る間は、全力サポートにて

頑張って参ります!

昨夜も、ご新規さま、常連さま

皆さま、ご乗船をありがとうございました。




1投目から、ファーストヒット

キーストン、ケンサキSP大活躍!











ダブルが見切れてしまいました💦m(_ _)m

ボテっと ブドウイカ

※ケンサキイカ種ブドウイカ
丸みを帯びたイカです。
旨味成分が違うので、食べた方は、
ハマってしまいます!(´▽`)
8~9割が、南伊勢沖は、ブドウイカです。









水温27~28℃
イカメタル専用ロッド
PE0.6号リーダー3号2m
ドロッパー数1~2本
ドロッパー長さ1~5cmくらい
おすすめは、3cm
メタル20~25号(タングステンを含む)
小さめのシルエットの浮きスッテ、メタルに
よくアタリます。
色は、定番カラーですが
必ず、ローテーションできるだけの数は
必要かと思います。