6月2日 悠希丸 少人数制チャーター便にて

ホタルイカ五目釣り

3名様で、少人数チャーターでした。
楽しくワイワイ













レンコダイは、型の良い筋を流しました。
多少のコツは、必要ですが
3名様の釣果では、十分かと思います。

エサ釣り初めての方も、ホタルイカ五目チャレンジでした(*^^*)
後半には、コツを掴んで、
ゾーンに入りました。

・アマダイ5匹
・レンコダイ約60匹(良型が多め)
・ウッカリカサゴ

ホタルイカ五目釣りのコツ
・エサ付けを丁寧に
・仕掛けがクリクリならすぐ変える
・たるませ、張り、送り出しの最適な誘い

昨日も、近くに魚礁や岩場ありましたが
全員根掛かり無しで流せました。

①ホタルイカ五目釣りは、

釣果は出ますが、・コマセ・撒き餌などは

一切致しません。

②天秤吹き流しではなく、

悠希丸オリジナル胴付仕掛けです。

③柔らかめのロッドは、比較的に

不向きです。シャキっとした240cmくらいの

船竿が理想です。

レンタルロッドをご参考にしてください(^-^)

本日の水温20.8度

デミ(植物プランクトンの汚れ)

少し

☆セッティング

中型電動リール D社300番~500番
 S社1000番
PE1号400m以上巻き
リーダー8号を短め
オモリ100~120号メイン
エサは、冷凍ホタルイカ
仕掛けは、悠希丸オリジナル胴付仕掛け